子どもは承認の天才 | amataの崖っぷち脚本道

amataの崖っぷち脚本道

40過ぎで取り柄も仕事もない女の人生最後の挑戦。

こんにちはチューamataです。

インフルエンザが流行りだしていますが

みなさまお体は大丈夫でしょうかはてなマーク

 

私は子どもが保育園に通っているので、

朝と夕方送り迎えをしています。

 

すると、同じクラスの子供達が

 

「◯◯ちゃんのママだ!」

「このネックレス可愛いね」

「髪の毛がボサボサだね滝汗

 

などなど、

 

いつも何かしら声をかけてくれます。

 

多い時は周りにワラワラと寄ってきて

タッチをしたり抱きついだり、

もう私人気者?と勘違いしそうになりますラブ

 

前に、「ママイキ」というママ向けのコーチング

を受けたことがあります。

その時に、コーチの「山崎洋美」さんが

 

「子どもは承認の天才」

 

だとおっしゃっていました。

 

本当にそうだと思います。

 

そして、子供達が話してくれるのが

とても嬉しく感じてる自分がいますチュー

 

別に褒める訳でもないんです。

 

ただ

「なんとかちゃんのママだ」

って言ってるだけなのに何故か嬉しい。

 

これは、大人でも同じですよね。

 

大人の承認は、やはり

 

あいさつ

 

これに尽きると思います。

 

当たり前すぎて何を今さらっていう

感じですが、意外とできていない人

多いんですよビックリマーク

 

子どもに学ぶことって、たくさんありますね!