D.F.の闇鍋領域 アメブロ版 -96ページ目

ファブレガス……、それはバルサへの手土産か?(110309)


 攻撃中ならともかく、場所は味方ゴール前、狭いスペースに人が密集している状況で、中央にヒールパスはないだろうに(- -;
 結局、そのパスをカットされたところからメッシにスルーパスが通り、前半アッディショナル・タイムにバルサが先制。
 試合を通して、バルサに遠慮でもしているかのような印象だった。

 で、ファン・ペルシーは一体なにをやっているのかと、小一時間(ry
すでにイエローを貰っていることを忘れてでもいたのか、オフサイド後にシュートを打って2枚目の黄色→退場(56分)orz
しかも、そのシュートが枠を捉えてないってのが、よりいっそう間抜けさ加減を増していて。
 折角ブスケツがいいヘディング(CKからのオウン・ゴール)で同点にしてくれたというのに、水を注すどころか、氷水をぶっかけるような有様。
まぁ、ピントのような例もありはするにせよ……(_ _;

 ただでさえ守備に追われる展開だったのに、カウンター時にも躊躇してしまって人数がかからなくなり、攻撃がちぐはぐ、かつ淡白な感じに。
 ジュルー、クリシーあたりはよく守っていたのだけれども、シャヴィのゴールとPK(メッシのゴール)で3-1。
最後の決定機もベントナーのトラップがうまくいかず、そのままバルサが勝利orz

 この試合の主審は、いいレフェリーとして名を馳せてるブサッカさんなんだよなぁ……。
判定としては正しいんだけれども、05-06シーズンのCLファイナルでのレーマン退場と同様、エンターテインメントとしては……(-"-;
 もっとも、今シーズンも継続して、「バルサに勝たせろ」というマッチ・オーダーがあるのかもしれないなぁ……。

 ウィルシャーはよく戦っていたけれど、もうバルサへの移籍が決まってでもいるのか、魂の抜けたようなファブレガス、コンディションが良くないのか、影の薄かったロシツキー、相手に数的優位を謙譲したファン・ペルシーと、攻撃陣が振るわなかった印象。
ナスリ、ディアビーあたりは良くやっていたんじゃないだろうか。

 一方のバルセロナは、相変わらずのメッシ無双w
で、その陰でいい仕事をしているペドリート。
 両サイドバックを自由にさせすぎたよなぁ……。


 本日のもう一試合、シャフタール・ドネツク×ローマは3-0ですか。
前半中にメクセスが退場してるみたいだけれど、シャフタールの完勝って感じですかねぇ……。


(UEFA CL Round of 16 2nd Leg)