盲導犬は厳しい訓練に耐え、眼の不自由な方の助けになっています。

吠えることも、粗相をすることもなくジッと御主人様の横に控える姿を見ると、


「健気やなあ。」


という思いしかありません。


そんな盲導犬にとんでもないことをした阿呆が出現しました。


電車内で?盲導犬刺されけが 訓練で鳴き声我慢…埼玉県警が捜査


の気の毒な盲導犬は、刺されても声も上げずに仕事を全うしたらしいです。


どうやらフォークのような物で刺されたという記事も見ましたが、いったい誰が何の目的でやったことなのかどう考えても理解不能です。


こんな時は、「噛んでもええよ。」と言うのは盲導犬には酷な話でしょうが、実は噛み殺されても仕方がないようなことをしているわけです。


犯人が見つかることと、この盲導犬の体と心の傷が癒えることを祈りたいと

思います。