人間だって生き物だ。だから生きるために必要なのはことはなんだってする。仕事は金を得るためのサバンナだ。手段は選ばない。自分が最大の幸福を得るためだったら、人の気持ちを踏みにじってでも獲るものは獲る。俺等は猛獣だからな。 


だが、そんな場所にずっと身をおいていると、心は、やさぐれる。だから、仕事をしているうちは、本当の自分はどこか遠いところへ逃げて、肉体だけが金を得るために無心に露骨に作業するのだ。これは現実か。逃避か。眼の前のハゲジジイを相手してるのは自分ではなく人形だ。


そんな日々でもしっかり金を得ている。そんなもんだから、別に現実なんか存在しないんじゃないか?結局のところ。誰も存在しないんだから。だからあまり現実とか逃避とかどうでもよくなる。