何か・・・、そうだな。
ちょっとした不幸な出来事が、起きたとするじゃん。
その時私は、「自分が一番大変で苦しくて、この世の終わり」みたいに思うわけ。
今だってそう。
病気が分かって、休みもほとんど通院日。
睡眠も、前よりは取れなくて、やることたくさんあっても、体調悪かったり気分乗らなかったりで、できなくて。
周りに当たってしまったり、やらかしたりで、自己嫌悪。
そんな自分が嫌でしょうがなくて。
でも、どうしようもなくて。
ああ、病気のせいだ!あたし!不幸!!
あたしの人生終わった・・・。もう駄目って。なるんだよ。
いつも元気で笑っててバイタリティーあって、タフで、悩みなんてないんだろうなあって人に出会ってね。
私の理想どんぴしゃの人。でも、嫌な感情が生まれちゃって。
嫉ましい。ってやつ。まあ、嫉妬だね。
理想で憧れなのに、そうなれない自分。なんであの人が。ってね。
その人がさ、実は難病でした~あはは~ってね。
すっげぇ明るく言ってきたりする訳よ。
え?みたいな。
あたし、目が点。
でも、全然たいしたことないんだ~。あはは~ってね。
太陽みたいな暖かい笑顔でさ、言われて、あたし、泣いちゃったよねえ。
この人も抱えて生きているんだなぁって。
2人で、泣いたよね。
「私たち、頑張ってる!充分頑張ってる!」って。その人、言ってくれてさ。
あたし、もう、馬鹿みたいに泣いたよね。
そしたらさ、他の人も、実は・・・とか、
言ってきてさ。全然、、あたしなんかより、大変なの!
なんだ、それ。あたしのじんせい終わったとか、なめとんか。ってなるよね。いや、そうなったよね。
自分だけが、大変で、不幸で、しんどいってさ、違うじゃんって。
誰でも、何かしら抱えて生きてるのかって。
なんか、思ったよね。
そう思ったら、自分が大変だから、お前ら気を使えよ。って気持ちで弱音を吐いてたような気になってさ、
なんか、だめだなぁって。
なんか、反省した。マジ反省した。
弱音はさ、これからも吐くと思うけど。
自分本位にならないように、するわ。
って何の話だっけ?