東電のカネに汚染した東大に騙されるな!
http://www.insightnow.jp/article/6430
http://megalodon.jp/2011-0328-0145-17/www.insightnow.jp/article/6430
なんと5億円! 寄付講座だけでも、これほどの大金が、東京電力から東京大学大学院の工学研究科にジャブジャブと流し込まれている。これは、東大の全86寄付講座の中でも、単独企業としてあまりに突出した金額だ。
東大だけではない。東工大や慶応義塾大学など、全国のあちこちの大学の大学院に、東京電力は現ナマをばらまいている。
「放射能被害を過小評価」 ロシアの科学者 福島原発を懸念
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233873
http://megalodon.jp/2011-0327-0117-41/www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233873
「健康に直ちに影響はない」という言い方はおかしい。直ちにではないが、影響はあるということだからだ。
「まちが死んだようだった」 東日本大震災 被災地に飲料水輸送
http://www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233888
http://megalodon.jp/2011-0327-0402-24/www.nishinippon.co.jp/nnp/item/233888
男性は「遠い福岡から、わざわざありがとう。何も食べてないでしょう」とカップラーメンを差し出した。しかし、二人は「支援にきた立場。受け取れない。被災者に回してください」と固辞した。男性の家や家族、友人はどうだっただろうか。詳しい話はできなかったが、荒木さんは、その気遣いに「東北の人の優しさと強さを感じた」
首相がまた愚痴「一生懸命やっているのに…」
http://sankei.jp.msn.com/politics/news/110327/plc11032720400011-n1.htm
「自分としては一生懸命にやっているけれど…」。菅直人首相は27日、山口二郎北大教授らと首相官邸で会談した際、、こう愚痴をこぼした。
米軍救援活動に密着 命懸け「トモダチ作戦」
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110327/dst11032700550004-n1.htm
http://sankei.jp.msn.com/affairs/news/110327/dst11032700550004-n2.htm
http://megalodon.jp/2011-0327-2339-04/sankei.jp.msn.com/affairs/news/110327/dst11032700550004-n1.htm
http://megalodon.jp/2011-0327-2347-13/sankei.jp.msn.com/affairs/news/110327/dst11032700550004-n2.htm
「友」と日本語で刺繍(ししゅう)されたワッペンを身につけた隊員は「作戦を誇りに思う」と胸を張る。26日、米軍基地から支援物資とともに輸送機に乗り込み、“史上最大の救援活動”に密着した。







