繁忙期ラストスパート完結!
本日2週間ぶりの休みだったあたぼーです。
こんにちは!

残務はたんまりありますが…凹○ コテッ


前々から予定していた沖釣行。
遠い人は函館やら帯広から積丹に集結!

10人ほぼ貸切の状態で挑みます!(·∀·)ニヤニヤ


開始早々、まぁ想定内のほっけ!
サイズが小さくリリース&リリース

しばらくして

ズン!っと明らかにほっけではなさそうな…
けど、本命の鱒でもないような…真顔

正体を表したのが

想定外のアブラコ!
珍客で、サイズもそこそこなので初キープ!

その後も小さいほっけが10匹までは
数えてましたが、最終的に50匹くらい
リリースしたでしょうか…!?真顔

ほっけはそこそこのサイズ1匹のみキープ!

釣れないから飽きてきて、底を探ると
クロゾイ、シマゾイ、ギスカジカが釣れ
5目達成!!


って、嬉しくなーい真顔


この時点で鱒は船中3.1.1の計5本のみ。
相変わらず厳しい戦いだ滝汗

ちなみにこの人、1.5㌔クラスの
特大メガほっけも3本も釣ってましたw
あまりにデカくて日刊だかの新聞に乗るそうです笑


わたしはというと
ほぼ休憩無しで、ジグの振り方、棚を意識し
黙々とあーだこーだと試し続け、
諦めかけた矢先に遂にその時は来た!


しゃくりあげてからのフォールの瞬間に
ガツン!っとひったくりバイトデレデレ

おっ!と声が出たものの確信が持てず
ドラグを気にしながら慎重に巻き巻き。

ほっけの引きとは明らかに違い、
前後左右に走りまわる。

そして姿を表したキラキラ銀鱗…
ここでようやくタモヘルプ!!
無事ネットに収まって



約3ヶ月ぶりにサクラマスGET!

2.2㌔とサイズは普通ですが
無事、ニューロッドに鱗付け出来ました!


あとはショアから釣れれば言う事無いんだけど、
やりたい釣りが増え、全精力を注げるか否か!?

今日のキープ

久々の釣りも楽しかったですが、
その後の懇親会もまた久々の休日を
満足させて頂きました!



関係者の皆様、お疲れ様でした!
そしてありがとうございました!!



諦めず
ジグを振ってた
粘り勝ち!


【今回の釣果】
サクラマス 1
ギスカジカ 4
ホッケ 50匹くらい(ほぼリリース)
アブラコ 1
クロゾイ 1
シマゾイ 1



にほんブログ村 釣りブログ 北海道釣行記へ