実録!検証!燃費テスト その1 | 愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)

実録!検証!燃費テスト その1

今まで「燃費」についてあれやこれやと御託を並べてまいりましたが、

「実際のとこはどうYO?」 (古い?)

と思われてる方もいらっしゃるはずです。

(現に自分が薄々そう思っておりました。)

更にこれだけ偉そうにブログで「燃費」について書いておいて、

一度も検証しないのも無責任な話でござります。


そこで!やってきました

「愛宕自動車(横浜)発!燃費テストぉ~!」

わ~ パチパチ!


事の始まりは・・・・。

愛宕社長 からの電話でした。

「27日の夜から28日ってなにしてる~?」

「いや、二日とも普通に仕事してると思いますけど~。」(愛宕自動車)

「実は、三重まで出張があるんだけど役員みんなで行こうかと思うんだ。」(愛宕社長)

「お~それはいいですね~、って自分もですか?」(愛宕自動車)

「そうそう!合宿会議だよ、合宿!」 (社長)

「合宿・・・?。で、どうやって行くんです?」 (自動車)

「新幹線かなぁ~、もし愛宕自動車さんが行けるならばみんなでワイワイ車に乗って行こうかなぁと。」 (社長)


ピンと来た!

自分を入れると5人になる。メンバーを考えてみた。


・愛宕社長は2ドアのスポーツカー、車検証上は4人乗りだが後ろの席は全く無いに等しい。

・愛宕常務も同じく2ドアのスポーツカーだ、同様に後ろは・・・・。

・愛宕専務は4ドアセダンだが、男4~5人はちょっときついだろう。

エイツ社長 に限っては2ドアで2シーターときたもんだ。


やはりちょっとした遠出には広いクルマでゆったりと行きたいものですな・・・。

ウンウン・・・・・!!

って完全にうちのMPV(3列シートのミニバン)がロックオンされている!


「もしあれでしたらクルマだけでも貸しましょうか?」 (自動車)

 (ささやかな反抗)

「いやいや、だったら電車で行くからいいよ~。」 (社長)

 (かなり上手な切り替えし)


「向こうで松阪牛でも食べようかと思ってね~」 (社長)

 (天才的な追い討ち)

「ま!ま!松阪牛ですか?」 (自動車)

 (ほぼ行くことが決定!


「そう、あと赤福とかね!」 (社長)

 (ここで一気にトドメを刺す)

「はぁ・・ちょっと調整してみます。」 (自動車)

 (運転手としても出馬決定!


ということで、実走行による燃費テストを行うこととなりました。

(完全なるこじ付け)


今回のコースは

横浜発

東名高速道路

伊勢湾岸自動車道

東名阪自動車道

伊勢自動車道

を経由して目的地は

伊勢志摩という

往復約1000kmのテストとなります。


MPVも準備完了です!

(やる気満々じゃん)


愛宕自動車のひとり言 (ボリューム大)

さぁ張り切って食べに・・・

じゃなくて検証しましょう!


つづく


あでゅパー