K君のカート日記 -3ページ目

インフルエンザ

先週から我が家はインフルエンザウィークになってしまいました。

日曜日、練習から帰ったら、姫がグッタリしてました。
非常に心配したヒゲ親父がどうしたと聞くと、夕方くらいから熱を出しているとの事。

月曜日、起きると姫の熱はさらに上がっています。
そしてなんとK君も熱を出してます。これは家庭内流行の予感。

火曜日、子供達にはお爺ちゃんの部屋には行くなと言ってはいたのですがお爺ちゃんが咳してます。高齢なので肺炎とかになるとヤバイと子供達の病院へ。子供達はすでに「香港A型インフルエンザ」と診断されてます。

木曜日、朝から咳が止まりません。とうとうヒゲ親父自身にも飛び火。
その上、ちょっと変な体勢で、あまりの咳とクシャミをしたせいか、金曜の夜あたりから咳やクシャミの度に左脇腹に激痛が走るようになり、土曜日には何をしてても痛くて横にもなれない椅子にも立ち上がる時を考えると座りたくないと言うほどのひどい状態に。土曜日と言うのに整形も内科も両方ある病院を探して電話しまくり、インフル持ちと言うことで断られまくり、やっと一つ来てくださいと言ってもらえるが、もう車に乗り込むにも、ハンドル切るにも一苦労。結局原因が良く掴めないまま鎮痛剤もらって帰宅。鎮痛剤のんで、家にあった腰用のサポーターを脇腹に強く巻きつけてなんとか座って、こうしてキーボード打てるくらいにはなりました。

結局、家の中で誰が一番強いのか、良く判った一週間でした。
ちなみにまだ熱は下がってません(T_T)

2013年走り初め

2013年の走り初めにNTCへ行ってきました。
1月27日のWinter cupに向けて、まずはSS仕様の重量に。計算するとほとんど去年一年間で少しずつ降ろしてきたウェイトをほぼ一年前の状態に戻す感じ。あの苦行のようなカートの上げ下げをまたやらなきゃならず、また腰にきそう。つか案の定今日になってもまだ腰が張ってます。

この日は普段一緒に走れない色んな人と走れるのが楽しみなんですが、ビックリしたのはこの人、カートの世界でもビッグネームですが、なんと言っても去年は全日本F3(Nクラス)チャンピオンの佐々木大樹選手がKTで走ってたんです。
最初は走ってるのは全く知らず、一本目の途中でチームメカのYちゃんが「後ろから来てるのあれ佐々木大樹選手ですよ」と。ヒゲ親父ももうビックリ。

下の動画に登場しますが、走ってる本人K君も抜かれた後に気付いた様で「マジ!」と。
この走行後にお父様と一緒にチームのピットへ来てくれてウチのチームメイトと共に「一緒に走らせてください」なんて言っていただき感激。
ヒゲ親父も緊張してしまって「よろしくお願いします」と、気の利いた事の一つも言えず、またその後は最後の2本ぐらいまでマシンも調子が悪く、まともに絡む事も出来ずに終わってしまいました。
まっ、調子良くてもほぼ1秒も差があるんですから、ついて行く事もできませんが、同じ時間に同じクルマで同じサーキットを走れてたと言うだけでも嬉しい出来事でした。

では、車載動画を↓

明日は、

Winter cupへ向けての練習(走り初め)に行ってきます。
1/5現在のエントリーリストが新東京のHPに載ってました。

とんでもないメンバーです、これ。
こう言う人達と走れるだけでも良い経験になりますな。

リスト見てK君も一言「すげっ!」でした。

明けまして、

おめでとうござます。
今年もよろしくお願いいたします。

今年は、1月27日のWinter Cupが初レースになります。
少なくともそこまではKT乗らせますが、その後はまだ未定です。

撮ってみました

Contourで撮ってみました。
カートじゃなくて車につけて↓


ウォータープルーフつけてエビ水槽の中突っ込んで撮っちゃいました↓

東京ディズニーランドホテルに行ってきました

新東京サーキットの年間表彰パーティーに行ってきました。

写真だけ。
AzuMatchさん、いつもありがとうございます。

ウェアラブルビデオカメラ

これ手に入れました。


車載で使います。

NTC Cup最終戦

今年のレースが終わりました。

NTC Cup最終戦、前日練習は雨絡み。
2基のエンジンのどっちを使うか見極めようと思っていたのに、全く無理な天候。
湿ったというか完全にWetな路面でスリックで滑りながら、ただ走らせるだけ。午前中最後にはまた降ってきて、レインを1本だけ履かせて走らせ、きょうはもう終了。

切り上げたのは、天候のせいもあるが、体力的にもやはりまたついていけてない。

翌朝、市原付近はすごい霧、前がよく見ないほど。
公式練習でエンジンを決めようと思ったが、朝方まで何度か降ったせいなのか、路面は昨日と同様完全Wet。エンジンはしょうがない決め打ち、またスリック履かせて皮むきにもなっているかいないかという感じの走り出し。

TT、路面は乾いて全車スリック。
が、所々渇きが悪く滑るらしいのと、タイヤの温まりが悪かったらしくタイムは良くない。
40秒台に入れたのは2人、後はほとんど41秒台。結局15番手タイム。

予選、15番手から3つ上げて12番手フィニッシュ。
車検場でやはり自力ではカートから降りられない。
「足が痛い」とK君。

決勝、
「足が痛いのも、体力的につらいのもわかってるが、もう後15周で今年の結果が出ちゃうわけだ。最後もうとにかく必死で走るしかない、この最後足が痛くても我慢してアクセル踏んで来い!」
と送り出す。

続きは動画で↓

頑張ってなんとか、10位でフィニッシュ。
車検場ではカートから降りた後、地べたに座り込んじゃった(笑)

でも、ここでのポイント、争っていた周りの順位もあり、なんとかランキング9位に割り込み、今年も年間表彰式に招待してもらえて終わる事ができたのは嬉しかった。

NTC Cup最終戦一週間前練習に、

行ってきました。

骨折で長く休んでしまいランキングも落っこちちゃいましたが(現在11位)、年末の表彰式に今年も出たいと、ポイント1.5倍に望みかけるヒゲ親父ですが、状況はまだまだキビシイです。

なんとなく瞬間瞬間の走りの感みたいなものは戻ってきているとは思うのですが、問題はやっぱり骨折した右足と体力。

この日の練習でも午後になると、走り出し前半はまだなんとか走っているものの後半になるとだんだん遅くなってきて、一度抜いた相手にズルズルと抜き返され、戻ってくるとカートから降りるのも難しくなってしまう状態。後ろから抱え上げて降ろしてやるが疲労困憊で、足も痛い、痛くてアクセルのオンオフが難しくなってしまうらしい。
やっぱりいろんなところが落っこちちゃってるんですね。こうなるとやっぱり前日練習は軽くしてレース日に体力温存しかなさそうです。

そんな練習日でした。
NTCフォトブログに久しぶりに写真載せてもらいましたのでもらってきました↓



感謝

とっても大事なことを忘れてました。

今回、骨折からこんなに長い間カートを休んだにも関わらず、またカートに乗らせてやれた事、それもいきなりレースで復帰出来た事、全て周りの方々に支えられての結果でした。

・一緒に走ってくれたドライバー達、
・心配してコメントや声を掛けてくれたカート親父の方々、
・走る以上しっかりやりましょうと言っているかのように、錆びついてしまった親父メカのポカを一々穴埋めしてくれたREVEチーム代表○久保さんならびにYちゃん、N君、そしてチームメイト達
・半分リハビリになるかもしれない等と言ってる選手をエントリー、参加させてくれた新東京サーキットの皆さん、
・1週間前にギブスを外してくれ、出て良いよと言ってくれた○○整形外科の先生、
・いつも病院へ行く時間までに教室から送り出してくれた○先生、
・毎日毎日、階段の上り下りや登下校時にカバンを持ってくれたりして協力してくれた同級生の皆さん、

皆様、本当にありがとうございました。
心より感謝しております。