パンと遅刻とイケメンの研究

 

2年5組 早川遥

 


■研究の動機
先日、友達がパンをくわえて「遅刻遅刻~!」と言いながら走っていたら
イケメンとぶつかったので、
パン以外のものをくわえて「遅刻遅刻~!」以外の言葉を言いながら走ると
誰とぶつかるのか実験してみた。

 


■実験内容

【実験】
おでんをくわえて「ちくわぶちくわぶ~!」と言いながら走った。

 

【結果】
ややイケメンとぶつかった。

 

 

【実験】
帰省の新幹線のチケットをくわえて「祖父が危篤危篤~!」と言いながら走った。

 

【結果】
イケメンの看護師とぶつかった。

 


【実験】
通帳をくわえて「利息利息~!」と言いながら走った。

 

【結果】
イケメンの銀行員とぶつかった。

 


【実験】
チョコをくわえて「チロルチロル~!」と言いながら走った。

 

【結果】
10円を握りしめた将来イケメンになりそうな子供とぶつかった。

 


【実験】
退職届をくわえて「辞職辞職~!」と言いながら走った。

 

【結果】
イケメンの人事部長とぶつかった。

 


【実験】
鳥の羽根をくわえて「ピーコックピーコック~!」と言いながら走った。

 

【結果】
イケメンのクジャクとぶつかった。

 


【実験】
さぬきうどんをくわえて「四国四国~!」と言いながら走った。

 

【結果】
要潤とぶつかった。

 


【実験】
ジャムを塗ったパンをくわえて「遅刻遅刻~!」と言いながら走った。

 

【結果】
メガネをかけたイケメンとぶつかった。

 


【実験】
マーガリンを塗ったパンをくわえて「遅刻遅刻~!」と言いながら走った。

 

【結果】
ヒゲを生やしたイケメンとぶつかった。

 


【実験】
ジャムとマーガリンを塗ったパンをくわえて「遅刻遅刻~!」と言いながら走った。

 

【結果】
メガネをかけてヒゲを生やしたイケメンとぶつかった。

 


【実験】
パスポートをくわえて「帰国帰国~!」と言いながら走った。

 

【結果】
外国人とぶつかった。

 


【実験】
パスポートにジャムとマーガリンを塗ったものをくわえて「帰国帰国~!」と言いながら走った。

 

【結果】
ジョニーデップとぶつかった。

 


【実験】
ウェディングドレス姿でパンをくわえて「遅刻遅刻~!」と言いながら走った。

 

【結果】
イケメンとぶつかり、プロポーズされた。

 


【実験】
ウェディングドレス姿で鳥の羽根をくわえて「ピーコックピーコック~!」と言いながら走った。

 

【結果】
イケメンのクジャクとぶつかり、求愛のダンスをされた。

 

 

■実験を通してわかったこと
何かをくわえながら「遅刻遅刻」に似た言葉を言いながら走ると、
大体イケメンとぶつかることがわかった。

 


■先生からのコメント
非常に興味深い研究ですね。
はなまるをあげます。

 

が、これが先月連続して遅刻した理由にはなっていないと思います。
本当に遅刻しなくても、実験はできたはずです。

 

ちなみに、要潤とジョニーデップに遭う方法について、
先生、試してみましたが出会えませんでした。
今度、詳細を教えてください。

 

あと、ウェディングドレスの実験も興味深いです。
先生、試してみましたが、周りから「必死だな」と言われました。
今度、詳細を教えてください。

 

 

 

 

 


【コント・セルフ・ライナーノーツ】
なんか最近、パンをくわえて「遅刻遅刻!」の話をちょくちょく聞いたので、
何か使えないかなぁと考えてみて作ったコントです。

 

いろいろアイディアを出して、組み合わせて形にしていく作業でした。

 

 

【実際にコントを演じたい方のためのメモ】

人数:3人

実験者の女子

ぶつかるイケメン

先生


所要時間:3分~4分

難易度:★★★★☆

備考:読み物コントのため、演じるときは構成を考え直す必要があります。

暗転中に実験タイトルを言って、明転後、女子とイケメンがぶつかり、
影マイクで実験結果を発表するというやり方かなと思います。

だとしても、要潤、ジョニーデップ、クジャクの部分はどう表現するか難しいところです。

 

※コメントをいただいた方のブログには、近日中に伺います。(だいたい土曜日か日曜日)

 

【コメントを書きたいけど、感想がない方のためのコメントテーマ】

・このコント、演じるとしたら、誰が適任?

・こんなお題でコント書いてほしい

・このセリフ、いいね!(気に入ったセリフをコピペしていただければOK)


↓twitterです。(もふもふって名前ですが、僕です。フォローお願いします。)
Twitter
119

にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


お笑い&ジョーク ブログランキングへ