※年末年始言葉ポーカーは終了しました。

 ありがとうございました。

 もうお題ワードは表示されません。

 

先日のブログで今回の更新が最後と書きましたが、

 

年末年始にみなさんとブログで遊ぼうと思い、更新します。

 

ラーメンズの小林賢太郎さんが考案された「言葉ポーカー」というゲームがあります。

 

 

最近では、テレビ番組のOMOJANとか、

 

アナログゲームのワーセンや横暴編集長に近いゲームです。

 

現在、このブログの左上に【年末年始言葉ポーカー・お題】という言葉と

 

7つのワードが表示されています。

(更新するたびに変わるランダムなお題です。)

注:PC、スマホでしかこのお題は見れません。ガラケー勢の方、すみません。

スマホの場合、ページの一番下にある表示切替をパソコン版にすることで、お題を見られます。

 

この7つのワードの中から3つを選び、好きなように並び替えて

 

この3つの言葉「だけで」面白い言葉を作るというゲームです。

(自分で言葉を足したりしてはいけません。)

 

で、出来た言葉をコメントに載せてもらって、みんなでツッコんだり、笑ったりしようというゲームです。

 

 

例えば、例を挙げると、

 

 


 

お題

・去年の今頃
・発見
・最後に
・第25回
・突然
・失格
・クッキング

 

「第25回 突然クッキング」

 

 

料理番組なんだけど、ラテ欄に載らないゲリラ番組。

 

もう25回やってる。

 


 

 


こんな感じです。

 

そのワードに関する補足とかツッコミで面白くなることもあるので、
ぜひ、コメントに創作言葉を書いてください。

 

お題ワードは350個登録しています。

万が一、不具合があった場合、コメントをいただければと思います。

 

※たまに同じワードが重複することがあります。

 

その場合は更新していただければ、お題が変わります。

 

面白い言葉がどうしてもないなぁという場合でも、

 

更新して、お題を変えていただいて構いません。

 

それではみなさん、年末年始、みんなで遊ぼ!