0時を告げる鐘の音
「ゴーン・・・ゴーン・・・」


シンデレラ
「(城を飛び出す)ごめんなさいっ!!」


王子
「待ってくれ!!
 シンデレラ!シンデレラ!!
 ・・・行ってしまった。」


執事
「坊っちゃん・・・」


王子
「とても美しい人だった・・・
 できればもう一度、キミに会いたい・・・
 (足元を見て)ん・・・?」


執事
「どうなさいました?坊っちゃん。」


王子
「ガラスの靴が落ちている。
 きっとシンデレラが落としたんだ。
 セバスチャン!」


執事
「はい、坊っちゃん。」


王子
「このガラスの靴の持ち主を探すんだ。」


執事
「かしこまりました。」


王子
「ん?向こうに何か光ってるな・・・」


執事
「何が落ちてます?」


王子
「(落ちているものを拾い上げる)またガラスの靴だ。」


執事
「それもシンデレラ様のものでございましょう。」


王子
「ということは、シンデレラは今、裸足で走っているのか。
 足をケガするかもしれない。
 急いで探すんだ。」


執事
「かしこまりました。」


王子
「ん?あそこにも何か落ちているな。」


執事
「何が落ちてました?」


王子
「あの・・・ガラスの靴なんだけど・・・
 これはどういうこと?
 予備?」


執事
「坊っちゃん、向こうにも何か落ちています。」


王子
「ガラスの靴・・・
 え?何どういうこと?
 セバスチャン、ひとつ確認なんだけどさ。」


執事
「何でございましょう?」


王子
「シンデレラって4本足じゃないよね?」


執事
「はい。2足歩行していたと思われます。」


王子
「今、私の中で『シンデレラ・ケンタウロス説』が浮上してるんだけど。
 大丈夫だよね。彼女、人間だよね。」


執事
「はい。人間かと。」


王子
「そうだよね。
 舞踏会で一目ぼれした女性がよくよく考えたらケンタウロスだったって、
 そんなエピソードあるわけないもんね。
 ・・・あれ?向こうに何か落ちてる。」


執事
「何が落ちてました?」


王子
「弓矢が落ちてたんだけど・・・
 ここに来て、『シンデレラ・ケンタウロス説』が濃厚になってきたよ?
 私の知ってるケンタウロスは大体、弓矢持ってるよ?」


執事
「おや、向こうにまた何か落ちてますよ。」


王子
「また、落し物?」


執事
「ガラスの靴でございます。
 向こうにもガラスの靴が落ちてますね。
 よく見ると、大体5m間隔でガラスの靴が落ちています。」


王子
「いや、あの、
 山で遭難しないように、数m間隔でパンくずを落としていくって聞いたことあるけど、それと同じ?
 パンくずをガラスの靴で代用したの?
 これをたどれば、シンデレラの元にたどりつけるの?」


執事
「坊っちゃん。落ち着いてください。」


王子
「落ち着いてられないよ!
 シンデレラは足が何本あるんだよ!
 『シンデレラ・ケンタウロス説』は消えたけど、
 代わりに『シンデレラ・ムカデ説』が浮上したよ!」


執事
「坊っちゃん。とりあえず、ガラスの靴をたどりましょう。」


王子
「いや・・・もう持ち切れないんだけど。
 シンデレラ、舞踏会にこんなにたくさんガラスの靴持ち込んで何する気だったの?」


執事
「おや?」


王子
「どうかした?」


執事
「ここから先、道が二手に分かれてます。
 両方のルートにガラスの靴が落ちてますね。」


王子
「えー・・・
 『シンデレラ・分裂説』が浮上した・・・」


執事
「坊っちゃんは左の道を行ってください。
 ワタクシは右の道を進みます。」


王子
「わかった・・・」



(10分後)



王子
「あ、さっきの分かれ道がここで合流してる。
 おーい!セバスチャン!!」


執事
「おぉ、坊っちゃん。
 何か見つかりましたか?」


王子
「ガラスの靴がこんなに。
 あと、ABC MARTのポイントカードが落ちてた。」


執事
「こちら、ポイントが貯まってますね。
 次回来店時に2000円分の割引がされます。」


王子
「とりあえず、もらっておきます。
 そっちは何か落ちてた?」


執事
「1足だけ、巨大なガラスの靴が落ちてました。」


王子
「『シンデレラ・ビックフット説』か・・・」


執事
「あと、靴底にバネがついたガラスの靴も落ちてました。」


王子
「『シンデレラ・ドクター中松説』・・・」


執事
「あと、上履きも落ちてました。」


王子
「上履きは関係ないでしょ?」


執事
「いや、かかとのところに『6年1組 しんでれら』って書いてます。」


王子
「えー・・・
 6年1組ってことは、シンデレラ、小6?
 『シンデレラ・小学生説』浮上?」


執事
「同時に『王子・ロリコン説』も浮上かと・・・」


王子
「ちょっとヤメてよ!!
 あれが小学生だとしたら、相当キレイな小学生だよ!
 継母とかが、勝手にオーディションに書類を送っちゃうレベルだよ!」


執事
「ガラスの靴、さらに向こうに続いてますね。」


王子
「崖の方に続いてる。」


執事
「崖の突端でガラスの靴が揃えて置いてありますね。
 靴の中には『遺書』と書かれた封筒が・・・」


王子
「とうとう『シンデレラ・死亡説』出ちゃった!!
 セバスチャン!!警察に連絡!!あと、救急車も!!」


執事
「はい!!」




【翌日のシンデレラと王子のTwitter】-----------------------------
シンデレラ @kabocha_no_basha
舞踏会から帰ったら、ワタシの死亡説が流れてる!!Σ(゚д゚lll)
大丈夫。ワタシは元気です!
あと、ワタシのABC MARTのポイントカード、拾った方は連絡ください。

------------------------------------------------------------

王子 @prince_of_dance_party
ごめんなさい。死亡説を流したのは私です。
生きてたんですね。安心しました。
あと、ABC MARTのポイントカード、使ってしまいました。
ここまでしておいてアレですが、私と付き合ってくれませんか?

------------------------------------------------------------

シンデレラ @kabocha_no_basha
ムリ。

------------------------------------------------------------

王子 @prince_of_dance_party
Σ(゚д゚lll)
------------------------------------------------------------






【コント・セルフ・ライナーノーツ】
シンデレラというリクエストを受けて作りました。
ドクター中松さんは今、何をしているのでしょうか。


今回のコント、もし演じるとしたら、各登場人物は誰が適任でしょう?
「この人!」という方がいらっしゃれば、ぜひ、コメントに残してください。


今回の登場人物
王子
執事

シンデレラ



にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


お笑い&ジョーク ブログランキングへ