狼男の研究


3年2組 早川祐介




■研究の動機


父さんが狼男なので、どんなときに変身するのか実験してみた。




■実験内容


【実験】
満月を見せた。


【結果】
「ワォォーーーン!!」と言って変身した。




【実験】
三日月を見せた。


【結果】
余裕の表情を見せ、変身しなかった。




【実験】
満月の写真を撮影して、父さんに見せた。


【結果】
「ワォォーーーン!!」と言って変身した。




【実験】
ベルを鳴らした後で満月の写真を見せた。


【結果】
「ワォォーーーン!!」と言って変身した。




【実験】
大阪みやげの「満月ポン」を食べさせた。


【結果】
「おいしいおいしい。」と全部食べ、変身しなかった。




【実験】
再び、ベルを鳴らした後で満月の写真を見せた。


【結果】
「ワォォーーーン!!」と言って変身した。




【実験】
絢香の「三日月」を聞かせつつ、満月を見せた。


【結果】
「え?あ、ワォォーーーン!!」と言って変身した。




【実験】
何も見せず、ベルだけ鳴らした。


【結果】
「いや、さすがにそんなことじゃ、私も変身しな・・・

 ワォォーーーン!!」と言って変身した。




【実験】
皆既日食を見せた。


【結果】
どうしていいのかわからず、医者に相談した。
医者からは「別に変身しなかったんなら、それでいいんじゃない?」と言われた。




【実験】
満月の写真を撮り、残業中の父さんにメールで送付した。


【結果】
件名「Re:添付の画像を見て!」

本文「ワォォーーーン!!」

という返信が来た。




【実験】
アームストロング船長の月面着陸の映像を見せた。


【結果】
どうしていいのかわからず、医者に相談した。
医者からは「またあなたですか?」と言われた。




【実験】
月見バーガーを食べさせた。


【結果】
包装紙を開けた瞬間、「ワォ・・・」と言ったが、
直後に「あ、違うか・・・」とつぶやき、普通に食べ始めた。




【実験】
てりたまバーガーを食べさせた。


【結果】
包装紙を開けた瞬間、「ワォ・・・」と言ったが、
直後に「あ、これも違うか・・・」とつぶやき、普通に食べ始めた。




【実験】
グラタンコロッケバーガーを食べさせた。


【結果】
包装紙を開けた瞬間、「ワォ・・・」と言ったが、
直後に「あ、もう全然違う・・・」とつぶやき、普通に食べ始めた。



■気付いたこと
父さんにマクドナルドの商品を見せると、狼男に変身しかけることがわかった。



【実験】
ロッテリアのハンバーガーを食べさせた。


【結果】
どうしていいのかわからず、医者に相談した。
医者からは「もうこれ以上、この件でウチに来ないで下さい」と言われた。




【実験】
満月にそっくりのアドバルーンを見せた。


【結果】
「ワォォーーーン!!」と言って変身した。
しかし、しばらくしてアドバルーンであることに気付き、
道行く人に狼の姿のまま、「どうしてくれる?!どうしてくれる?!」と絡み続けた。
15分ほどで通行人に警察を呼ばれ、交番にて厳重注意を受けた。




【実験】
満月の夜にメガネを奪った。


【結果】
両手でメガネを探しながら「やめなさい。返しなさい。」と追いかけてきた。
一瞬、満月の方を見たが、すぐに両手でメガネを探しながら
「やめなさい。返しなさい。」と続けた。




【実験】
十字架を見せた。


【結果】
「いや、父さんはドラキュラじゃないから・・・」と笑っていた。
なお、父さんの後ろで母さんが苦しんでいた。




【実験】
ニンニクを食べさせた。


【結果】
「うん。おいしいおいしい。」とニンニクを食べていた。
隣で母さんが苦しんでいた。




【実験】
日光を浴びさせた。


【結果】
気持ち良さそうだった。
しばらくして、僕に向かって
「ねぇ、夏休みに入ってから、父さんにいろいろやってるけど、何なの?
 何がしたいの?
 どうして何にもしゃべらないの?
 ・・・何メモってんの?」
と絡み始めた。
なお、日光を浴びている父さんの横で母さんが灰になりかけていた。
関係はないと思うが、翌日、母さんは家を出て行った。




■実験を通してわかったこと
基本的に満月を見せれば変身するが、例外もあることがわかった。
実験を通じて、父さんは医者と母さんから嫌われた。




■先生からのコメント
非常に興味深い研究ですね。
はなまるをあげます。
ただ、お父さんを実験台にするのはやめなさい。
あと、お母さんにあやまっておくように。









【コント・セルフ・ライナーノーツ】
前回、赤ずきんとオオカミのコントを書いたときに
オオカミ男とかドラキュラで何か作れないかなと考えて、
こんなコントを作ってみました。
個人的にはメールの実験がお気に入り。



にほんブログ村 お笑いブログ 自作面白ネタへ
にほんブログ村


お笑い&ジョーク ブログランキングへ