ふらっとおでかけ初夏の福島

ちょこちょこと寄り道立ちしてから

最後に向かったのが

標高850メートルの山の上にある
高清水自然公園のひめさゆり群生地
キャッチコピーは

 

天空のひめさゆり

 

なのですが、現地に近づくにつれ

妖しいくらいに雲が真っ暗 携帯の通知は

「雨雲が近づいてます」

 

駐車場には3人のおじちゃん警備員

VS

来園者 今着いた1台

ご丁寧に3人に囲まれ、案内される

開花状況 「散り始め」

受付スタッフさん 申し訳なさそうに

 「散り始めなんですが・・・」

あ、少しだけでも咲いてれば大丈夫です

念の為と、傘を手にして

 

LET’S 天空

どんぴしゃ見頃に来園してるので

確かに、散り始めだわ と思ったけれど

それでも、やっぱり嬉しいご対面

大好きな ピンク色のひめさゆり

 

入口にいたスタッフメンズによれば

「1番 奥から上の斜面に咲いてますよ」

了解ですぅ

最奥手前で、それは突然やって来た

 

バケツひっくり返し級の大雨

なんで?このタイミング?

 

雨オンナ 降臨

みたいな 知らんけど

 

いやー

膝から下はビッシャビシャだけど

とりあえず、上半身真ん中だけは守られる

 

1歩も前に進まず、立ち止まりながら

笑いが止まらなかった

そんな雨も数分後には、シトシトへ

 

やっとこ上まで到達

 

涼を求めて、天空のひめさゆりは2年前

 

2年って早いよね

 
戻って来る頃に、あがった雨

 
そんなもんでしょ

 

スタッフメンズ

A 「いやー凄い雨でしたねー」

B 「戻って来るのかと思ってました」

 

雨オンナ なめんなよ

 

南会津 繋がりで、すっかり忘れてた

紅 花 山 芍 薬
この花、希少野生生物で絶滅寸前種
蓮の花を思い出させる濃いピンク色
コロンとした花姿が愛らしい

 

 

ピンク繋がりで蓮の花

今年は初撮り行けてない 行けるかな

最後にお知らせ

29日(土)からスタートしてます

雨引観音の水中花

 

 

コソッと行ってきます

7月START

今年も半分折り返し

2年も早いが1年なんて、あっちゅー間

shokoponお願いします♥akn♥

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

ブログ主からのご挨拶です