宿へ向かう前に、ちょっと寄り道
宮崎駅前にあるコヤツが見たかった

 

 宮崎県原産の柑橘 日向夏のPOST
高さは170cm直径150cm
黄色くてまん丸なPOST

過去の

 POST COLLECTION

 

黄色って、なんか新鮮かわゆす

 
アミュプラザを覗いて

駅前 徘徊終了

南国湯旅 *宮崎編*
⑤ お気軽 ビジホ ドーミーイン

 

今回の旅は3泊

予算上、1泊目は抑えようということで

宮崎市内のビジホをchoice

全国に展開しているビジネスホテル

 

日程を間違えて急遽 予約して泊まった

八戸のドーミーイン

思いの外良かったのと素泊まりなので

 アクセス良しの街中温泉ビジホ 再び

 

 日向の湯 ドーミーイン宮崎
宮崎県宮崎市橘通西2-5-32
電話0985-35-5489

 
駐車場はホテル北側立体駐車場2F以上
料金は翌朝11時まで950円

 

 フロントでチェックイン
カードキーを受け取って早速部屋へ
 

何階だったっけかな 多分5階か6階

コンパクトなツインルーム

 
窓から見えるのは橘通り
やしの木フェニックスが南国らしいっしょ

 
冷蔵庫冷蔵庫にはサービスの
ミネラルウォーターとCafe OASISの
旅するSWEETSのイチゴゼリー
館内着用OKな楽ちん部屋着

 

ホテルに貼ってあったポスター

はっ!!!

 

九州 八十八湯めぐりの御湯印帳

 実家に置きっぱやん

 

お外ごはんを求め 街へGO
雨だからなぁ 歩くのイヤだなぁと
思ってる方に嬉しいお知らせ気づき
歩道にかかるアーケードが両サイドに上差し
傘も要らんし、両手もあくし、濡れる心配なし
(横断歩道は小走りにて)
宮崎シティ bravo

 

 いちいち立ち止まる→

 

アルコールを欲しているらしい

 

雨の日だけじゃなくて

晴れ晴れの日は日除けにもなるってことだ

全天候型アーケード ほんとに

 
店が個性的でいちいち止まる→

 
約1100軒の飲食店が立ち並ぶ
宮崎県最大の歓楽街
ニシタチ
ここは1番街アーケード通り
呼び込みのお兄さんがあちこちに

 

やっぱ 個性的

 

 うしのしりおるし

 

お肉< お魚 

 

 アーケードなくなっちゃったから
ターン 魅力的な店が多かったけど
最終決定は ○○○○プラン
って、そこですかい

では入店

訪問ありがとうございます

shokoponお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

 No.748