今宵のお宿は 『天然温泉 南部の湯』

 

全国に展開しているビジネスホテル

天然温泉 南部の湯 ドーミーイン八戸
青森県八戸市朔日町5-1
電話0178-73-5489

必死で空室を探してる時に
繁華街まで徒歩1分
天然温泉
の文字に惹かれ 残り1室をポチッた訳で。

 

夏旅東北 1日目 ⑥ AOMORI
 

部屋につくなり動かなくなった 

どうやら 熱中症ハッ

 水飲んで濡らしたタオルを

あちこちにのせ そのまんまバタンzzz

 

夜中に飲んだモンスターエナジー

せいなのか、部屋についた とたん

覚醒したブログ主

部屋の窓から ひとり山車を眺める

 

間近も良かったけど

上空から見る山車がおもちゃみたい

 

やることないから、ずっと見てた(笑)

 

数十分後 むくっと起き出した

風呂 入ってくる 

はいはいはい

浴場は13階 南部の湯

 

しまった 暗証番号忘れた

女湯だけチェックイン時に渡された

暗証番号を打ち込まないと入れないシステム

部屋までUターン

 
とはいえ
やっぱりビジホでも温泉って嬉しい
夜中も入ったけど、いつ来てもキレイだし

 

では お邪魔します

 

洗い場も、洒落おつ

何より嬉しかったのがコレ

 

シャンプー・ボディソープ

トリートメント持参してあったから

シャンプーも使ってみたけど

洗ってる時も、洗いあがりも 超爽やかーーー

ビンビンのクール感 たまらん

 

内風呂はシックでモダンな和テイスト

 

窓オープンの半露天 

浴感は イマイチ覚えていないんだけど

そんなことより 広い浴槽に、どっぷりと

浸かれることの方が 重要

そんな 時もある 合格

 

ちなみに 24時間OK

 

サウナ水風呂で、ととのいました

 

源泉名 朔日町源泉

泉質 ナトリウム‐塩化物泉

(低張性 弱アルカリ性 低温泉)

泉温28.6℃ pH7.9

 

浴場から出ると置いてあったのが

棒つきアイスソフトクリーム

食べきりサイズのミニ 食べ放題

 

サッパリと

ととのったところで行きますか

 
待望の飲み屋街 
復活