弾丸車中泊で行く
「東北さくら追っかけ隊」 宮城編
桜吹雪の中、歩いた距離 往復 約5㌔
距離的には全然問題なかったんだけど
靴があわなくて、足が痛い
ちょっと早かったけど、朝ごはん兼ねての
休憩ランチへGO

白石の名物といえば アレだ 白石温麺

 

が、しかーし 気分的に 麺<米

車中泊した道の駅で入手していた

地元のおすすめランチ情報をパラパラパラ

高台のTKG こ、コレじゃん

ナビ男setして出発 蔵王へ入りまーす

 
corrot
宮城県 蔵王町持長地104-3
0224-26-8565
11:00-17:00 lunch〜14:30
定休日 水曜・第三木曜

 
卵がコロッと生まれるのでコロット
養鶏直営カフェなんだそう

 
OPENアタック
恐る恐る、ドアを開けると 店の中には
エプロン姿のナイスミドルが1人
大丈夫ですか?
大丈夫ですよ お好きな席へどうぞメガネ

 
テラス席も考えたけど、誰もいないので
角ちょの隅へ陣取った

 
見晴らしは良いし

 
観葉植物はホンモノだし
 
オーナーさんだったメガネナイスミドルが
めちゃめちゃ優しい
 
待ってる間に、店内散策
養鶏直営店らしく、販売用のたまごがたまご

 

半分くらいたまごたまご

双子が入ってるBICサイズのたまご

試しに買ってみて目玉焼きに目玉焼き

半分どころか、ほとんど双子ちゃん

 

お待たせ-出来たよー by白い鳥

 
驚きのTKG 卵かけご飯set
たまごが3個たまごたまごたまご
ご飯はお変わり自由 ということで
1個目は
2個目は
3個目はお持ち帰り〜

 
焼きチーズドライカレーset
こってり濃厚 だけど、盛モリの野菜で
バランスよしってことで

 
TKGには、卵焼き付き
たまご三昧

 
驚いたのは、殻がバリ硬
コンコンだけじゃビクともせず
本当にコレたまごなん?って
黄身は濃くてうるるん 白身はサラッと
いつも安い卵買ってるからか
その違い歴然 
ナイスミドル曰く
「ポコポコ 産ませないんです」
「部屋を暗くして、休眠させる ポコポコ
産まないように調整して
濃厚で香り高い質の高い産みたてたまごを
提供してるのですよ」
名付けて 

眠れる森のたまごたまご

 
美味しゅうございました

 
食後に食べようと思って頼んだプリンプリン
苦しくて結局 持ち帰ろうかと
話していたら
 「キャンセル しましょうか?」
 
それじゃと1個買ってみた
レモンクリームチーズマフィン
双子の卵を使って作った
パクリマフィン

なんかlemon.違うけど

双子ちゃんがいい味だしてましたわ

(自画自賛)

GW明け お疲れさまです

振り返れば、ずっと晴れだった後半
終わった途端に雨なんかーい
ちょうどいい室温で
仕事中なのに朝からアクビ連発