草津温泉の翌朝は快晴晴れ

 

群馬でととのう霜月TRIP vol.7

 

朝ごはんもないので、のんびり起床

というか←起こされた、朝に弱いオンナ

清々しい空気と湯けむりにシャキーン

目が覚めた

 
お風呂は? とっくに
行ってくる あれ?どこだっけ?
 寝坊助 迷子 あ、ココ 降りるんだっけ

 
今度は草津の強酸性ピリッと湯に
目が染みた 

 

湯あがりに、ドリップコーヒー

 

特等席で、モーニングコーヒー 

 
この角度で見る最後の灯籠
ちゃんと記録に残しておこう 

 
西の河原通りに面した窓から
ぐんまちゃんぐんまちゃん 発見
奥に見える宿は 益成屋さん

2つの源泉は湯畑と新地蔵 

 

朝の湯畑を散策 

 
出来たてホヤホヤ ちちやの温泉饅頭まんじゅう
 
山本館をバックに最後に1枚

 
昨晩の雪と雨で飛んでっちゃった?

 
駐車場は西の河原通りの途中
ちなみに
「チェックアウト後も、とめておいて
大丈夫ですよー」とのことでした
お世話になりました

 
来る途中、気になった真新しい建物

 
アレです アレ

 
凄くないですかー その名も

 
温 泉 門

 
しかも、西の河原露天風呂か!って
くらい源泉ドバドバ

 
 露天風呂ではありません

 

じゃあ 何?

 
渋滞回避のために考えられた立体交差
竣工は2023年10月
コンクリート壁を木材で覆った温かな装い
露天じゃなくて足湯(BIGサイズ湯だまり)
長さ6m×3本の湯樋から毎分600ℓの
夜はライトアップするそうです

 
あ、ご安心下さい
トイレ完備の大きな駐車場あり(無料)

 

駐車場で出会ってしまったワンコしっぽフリフリ

困まりました

その姿 可愛すぎて 動けない

訪問ありがとうございます

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

shokoponお願いします