sao☆温泉めぐりと食べて飲んで寝る
いい旅 飲兵衛 気分
その6
(姫はガイド兼ドライバー)
草津湯畑周辺
悩むいい加減 歩き疲れた

奈良屋前通過
(いつかカレと泊まろうパンダ・・・)
やっとこ宿へ戻る気になった
飲兵衛達
本日湯入湯なんと8
あっ、宿のお風呂があるから9
飲兵衛達とは部屋前でお別れ
「明日は7時ね」
まじかsao☆

《一田屋旅館》
〒吾妻郡草津町草津135
電話0279-88-3150
湯畑すぐ 自家源泉の宿

お部屋に戻り 少し休もうと思ったけど
部屋がすんごい寒いsao☆
さすが草津!!! 暖房付けてから
のれん・女湯へガラガラガラ音符

本日9湯目
「新地蔵の湯」源泉
(自家源泉)「湯畑」源泉
よ~く見ると浴槽で2つの源泉が合体ハート パート2

草津には湧出量の多い6つの源泉
湯畑・万代・西の河原
煮川・白旗・地蔵
小さな源泉が約10ヶ所
「新地蔵の湯」源泉は、そのうちの1つ

浅間山中規模爆発で復活した
自家源泉新地蔵の湯湯
湯畑源泉と比べるとほんのり白濁
湯口は湯の花で真っ白

y’s確かに違いがわかるお湯びっくりマーク
しばらく湯口付近を行ったり来たり
最後はド真ん中ハート パート2
Mixされた贅沢な強酸性のお湯が
五臓六腑に染み渡る
じゃなくて目に染みるぅ 汗

泉質 酸性・含硫黄-アルミニウム
硫酸塩・塩化物温泉
泉温
新地蔵の湯49.4℃ 湯畑源泉53.9℃
もちろん源泉かけ流し
湯畑源泉は熱くてジンジン
このまま お部屋へスリッパぱたぱた

アヒルガーガーのお友達でけたはーと
くさつ湯あひる隊長
もうだめ バタンQ
昼寝

shokopon
極楽onsen*へようこそ
shokoponお願いします♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
ペタしてね
いつもぺたありがとう
ございますハート
ピンククラウン姫ピンククラウン