寒くなると恋しくなるのが 温泉♨︎
今回の宿泊先は
日本三名泉のひとつ 草津温泉
毎分4,000リットルもの温泉がわき出す
湯畑は、まさに草津温泉のシンボル

 

群馬でととのう霜月TRIP vol.3

 

すっかり暗くなった16時半 草津入り

のんびりしていた理由は

 
登録有形文化財の宿
山本館へ素泊まり
実は、到着するまで秘密にしていた宿泊宿
そうだと思ってた ドヤ顔

 

思い返せば

今年の始めに訪れていた草津温泉

この時に、改修作業中だった山本館を

眺めながら「いつか泊まって角部屋から

湯畑を眺めてみたいと書いていた

 

 今年の願望、今年のうちに

 

時間を気にしなくてすむ素泊まりプラン

チェックインは21時まで

途中でお風呂の説明をしたくらいで

あとは基本 ほっとかれ状態

 ピカピカの階段をのぼり
館内奥へずずずぃっとスリッパぱたぱた

 

 ドン突きの角部屋へ

丸すずらんの間丸

 

さっすが、改装ホヤホヤの美しさ
部屋がぬくぬくって嬉しいよね

 

和室10帖+ベッドルーム+広縁

(↓HPより)

 

今年は引っ越して

セミダブルからシングルに

やっと慣れてきたけど、久々にひろ~い

ベッドで眠れると思うと感無量

 

湯畑から眺めていた、念願の角部屋

 

 恥ずかしいから、照明OFF

 

 まんじゅう温泉饅頭は蒸してどうぞのセルフ

 

 窓から見える熱の湯

 

温泉落語は20時から

 

真下真下に茶色とオレンジのセブンイレブン

 

念願の山本館 角部屋 広縁からの湯畑

 

眺めてる最中に小雪がちらちら

 
 浴衣とショール

 
冷蔵庫冷蔵庫には
ぐんまちゃんのミネラルウォーター
快適過ぎるトイレアラウーノ

 
鍵は昔のまんま いかにも老舗の温泉旅館

 
まんじゅう饅頭 食べるか?