10月が終わる前に
ちゃっちゃと頑張ろう
(ギリ終わらないのは確定済魂)

 
夏旅東北 3日目 ⑦-21 AKITA 
 
狭い部屋の狭いベッドだったわりには
朝まで爆睡 チェックイン時に
思い出した朝食付きプランは
秋田の特産が並ぶ バイキング
いただきまーす割り箸

 
デザートはババヘラ
バラの形じゃないけど、懐かしの味
テイクアウトしてチェックアウト
 
秋田駅 通過 ちょっと待ったー 寄ってこ

秋田市民俗芸能伝承館

愛称 ねぶり流し館

秋田県秋田市大町1丁目3-30
電話018-866-7091
9:30-16:30 観覧料100円
 開館まで、駐車場で待つこと10分

 

365日好きなタイミングで

竿燈を間近で見ることができる施設

安心してください 開いてますよ。

と思いきや、嘘こきました

休館日あり

年末年始(12月29日から1月3日まで)

なので 360日はOK

 

竿燈は大きさで分けて4種類
大若・中若・小若

 

それと、ちびっ子の幼若

なぜに スキンヘッド

 

そういえば
秋田のクマによる人身事故 心配ですね
(知事の失言はカンペキOUTだけど
ある日 ある日 森の中 クマさんに出会った
なんて、歌の中の世界じゃなくて リアル
街中で、いつも通る道で、裏庭で
ばったり出会ってしまったら
間違いなく腰抜ける
一刻も早く、冬眠してくれること祈ってます

 

2階へ

異国のメンズがひとり黙々と演技中

隣にもうひとつ 太鼓が

いーこと 閃いた

コトバは通じなくても アイコンタクト

2人でドンドン 夢の競演

 

おーい 相方はどこ行ったー?

 

併設の旧金子家住宅で、まったり中

 

旧金子家住宅は

江戸時代後期の町家の伝統的な

建築様式を残した貴重な建物

 

時代劇の世界さながらの雰囲気

顔みてたら わかる

住みたい人→

 

日本人たるもの 畳っしょ

 

秋田市内を出て横手市にある

道の駅 十文字まめでらが~

あかつき GET

 
山道をひたすら走り続けること1時間
雲行きがどうも怪しいぞ

案の定 土砂降りの雨

安定のアメオンナ健在 

 お疲れさまです

金曜日のお楽しみといえば

シロさんとケンジのきのう何食べた?

今回も登場するのがジルベールの

愛してやまない わさビーフ

 

シーズン1の時以降 食べてない

ノーマル版のわさビーフ

久しぶりに食べてみようかなーと

売り場を覗いてみたら

 

ジルベールのサイン入りTシャツが当たる

コラボキャンペーン中

 

ポテチより煎餅派ではあるが
一袋98円だし記念に買っちゃお

 
応募方法はバーコードを3枚貼って
3枚ってことは3袋?

 
針ネズミTシャツ 部屋着にぴったり
 
いやいや
その前に 当たらないですから

 shokoponお願いします↓*

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

自己紹介リンクはこちらからハート パート2