桃青森湯めぐり桃
日目 その4
旅に出る前にみんなに言われた
温泉湯ばっか行ってないで
王道もちゃんと押さえてきてね!!!
王道それは・・・

 ねぶた
青森県内で各地で行われる夏祭り
重要無形民俗文化財に指定
言われなくても行くも~んaya
何故なら 現役引退するまでは
ねぶた祭りに行けないから
(土日は無理なのよパンダ・・・ 仕事でね)
祭りに行けずとも
ねぶたミュージアムがあるはーと
青森ベイエリアへGo

《ねぶたの家 ワ・ラッセ》
青森県青森市安方1-1-1
電話017-752-1311
時間9:00-18:00 5-8月19:00
休み8月9 10日 お財布600円
ワ・ラッセこれホームページ
青い海に映える真っ赤な建物
ブナの原生林をイメージ

1年を通じて、ねぶた祭りの歴史や
魅力を体感できるワ・ラッセ
べっぴんの跳人konatu がお出迎え

ねぶたミュージアムは2階から



実際に祭りで使用された
大型ねぶたが沢山展示
ド迫力aya NOコメントでどうぞ







今にも動きだしそうな躍動感!!!

ねぶたの裏側も見れちゃいます


「ラッセ、ラッセ ラッセラー」
すっかり祭りを見た気分わーい
本番は
現役引退後のお楽しみってことではーと
shokopon
shokoponお願いします↓*
ブログランキング・にほんブログ村へ
ペタしてね
seiありがとう ございます