2013年から始まった

「ココロに残る温泉」シリーズも11回目

 

ということで
今回がブログ納めとなります

今年の新規開拓は13湯 (少な)

トタール738湯 1000湯まで、あと262湯

 

と、その前に昨年末の関西旅にて

オレンジ色のニクイ
兵庫県 有馬温泉
 
念願だった日本三古泉 有馬温泉
トラウマ
栃木県 中禅寺金谷ホテル

 

空ぶろを血で赤く染めたオナナ

おかげで、あの日以降

岩や石造りの露天風呂が怖い

 

癒し
山形県 うわの温泉 天神乃湯
 
蔵王山中腹にある
掛け流しの日帰り温泉施設
珍しい石膏芒硝泉で森林浴を兼ねた
目にも優しい静かな湯処
 

 

あきら100パーセント
山形県 おいたま温泉 賜たまの湯
 
まあるい形のたま湯口
女湯なのに目隠しがない限りなく
解放的なロケーション最高の露天風呂
 

 

2023年 NO1
秋田県 日景温泉
 

秋田と青森の境

 〜忘我の境地 ここはまさに湯源郷〜

 

湯の香に包まれる総青森ヒバ木造りの

大浴場に麗しい2つの湯色

ミルキーブルーとミルキーグレー

 
ほっこり
群馬県 草津温泉

 

考えてみれば

年初にも行っていた草津

 

まだ、途中だけど

11月末には素泊まりで

 

草津で始まり、草津で終わる

今年の

 

新生活も慣れてきて多少

余裕が出来るかなと思われる 2024年

目標がないと流されて、あっという間に

1年が終わっちゃうので、とりあえず

 記しておこう

 

四国 道後温泉

 

 
兵庫県 城崎温泉

 

 

九州 鹿児島 指宿・霧島

 

 

 ワタシの新年の抱負はズバリ!

「旅する」

来年は全国各地の温泉地へまだ見ぬ地へ

足を運びたい所存であります

ガーガー 本年も拙いブログへ

ずきんのあひる ご訪問ありがとう ございました

2023年も残すところ12時間となりました

 

最後にお知らせ虹
「いつも閉じている コメント欄を
ココだけ 限定で開けることにしました」
 
正直、今年は途中でブログから離れようと
思ったこともありました
そこで、数年ぶりの年末コメント解放
コメントでフォローワーの皆さまと
交流が深まることを願いつつ
感謝の気持ちを込めて、いただいた方
全員にお返事したいと思ってます
(*承認制になります ご了承ください)

年末年始の忙しい時に、そんな 暇ねーっ
て方もご安心下さい ココだけコソッと
開けておきますネ気づき

来年は12年目

少しでも皆さまのお役に、立てるように。

明るい気持ちに、なれますように。

ブログを通して、会話が出来すように。

丸丸たい

思っていただけますように。

マイペースの姫目線で

綴っていけたらと思っております。

また、皆さまのブログも楽しく拝見させて

いただきました。今年も1年 本当に

ありがとうございました

おわり

ご訪問ありがとうございます

shokoponお願いします

にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ

除夜の鐘ゴーン

ブログ主からのご挨拶ですハート パート2