桜の季節に絶対見ておきたい風景の
1つが『しだれ桜のトンネル』
 
すでに1週間も前のことですが
4月1日の日一桜
駐車場めちゃコミだったけど
早々と満開との情報を得て山を越えて到着
茨城県の誇るサクラの名所
常陸風土記の丘 しだれのトンネル
 

 
橋の上から見下ろす しだれ

 
埋もれとります

 
しだれ桜のトンネルで
1番好きだったのが真岡市内の川沿い

 
近いし、混まないし、フワッフワが
凄かったんだけど 街中だからか
数年前にバッサリ剪定されちゃって

 

ココは大丈夫っしょ気づき

永遠に伸び伸び 育って欲しい

 
トンネルなんだけど、前方から
どんどん花見客が来るので上方向

 
では、一周

 

橋の下を潜り

 
対岸をボッーと眺めていたら
前方に突如現れた

 
赤い傘の妖精 違うな モデルさん

 
更に奥まで進んでいくと
きゃーーーーーー  ココロの中で

 
か、か、かわえぇぇぇぇー
飼い主さまに許可を頂き一緒に撮影

 
4匹のネコさま

 
ずぅーっと寝てた茶トラのネコさま
気持ち良さそーーーーー
別れるのが辛かったっす

 
誰もいなかった一瞬の隙にトンネル

 
この日のお供は遠山の金さん

 
この桜吹雪が目に入らぬかー
はいはい
 

 

 

 
あ、日本一の獅子頭獅子舞さん 忘れてた

 

こんな感じです(笑)

 

 

4月8日現在