先週 火曜日のお出かけ
温泉は365日 いつでもOKなのですが
そうはいかないのがっっ!!
この時期 湯活は一旦休止となります
少々お待ち下さいませ♥akn♥
リボン
で、どこへ行こう?
結城 行ったことないから・・・照
そだったっけ じゃ、行っとこうかー
 
 
日本花の会c.blossoms*
結城農場 さくら見本園
今シーズン2回目
前回が3月23日だから10日ぶり
 
ガラリと変わって
 
咲き乱れてましたaya
 
この日は遠方からの花見客も多く
園内 賑やか そしてすぐに
離ればなれ爆
いつものことなんです はい
 
花びらの形も違えば 色も違う
見ていて全く飽きることの
さくら見本園桜**
 
花国内外から収集した約350種1000本
訪れる度に増えていくのが
始めて見る品種
 
さくら図鑑 参りますc.blossoms*

*さくら図鑑* NO.4

 
88種類目
木の花桜
Prunus Jamasakura
淡紅色桜*菊咲(段咲なし)
 
佐野桜
Prunus Jamasakura
淡紅色桜*半八重咲
 
松前愛染
Prunus lannesiana
淡紅色桜*八重咲
 
小汐山
Prunus lannesiana
白色桜*一重咲

 
鷲の尾
Prunus lannesiana
白色桜*一重咲
 
阿岸小菊桜
Prunus Jamasakura
白色桜*菊咲(段咲無し)
 
・・・照 小さくて赤い桜が向こうにあるっっ!!
あんまり ちんこくてスルーしちゃった
これ?
 
確かに赤いaya ほいでもって
指先くらいしかない ちんこい桜
 
兼六園菊桜
Prunus lannesiana
淡紅色桜*菊咲(段咲有り)
 
赤い部分が中心に残って
ふりふりの花姿になるらしいです
 
 ボタンザクラ系にグリーンの御衣黄は
これからのお楽しみわーい
 
撮影日 4月3日
 

 

もう1回、いや後 2回は行きたいぞ
あっ、でも、行けるのかaya
 
移動しますダッシュ

shokopon

shokoponお願いします♥akn♥
にほんブログ村 旅行ブログ 源泉掛け流し温泉へ
ペタしてね
seiありがとうございます姫