お盆前日 | 日記の様なもの

日記の様なもの

毎日の出来事や、思った事、感じた事、考えた事などを取り留めも無く書いて行こうと思います。


明日は旧盆ですね。

我が家にも家族が集まるので

少しは掃除でもしとかないと。

ダイニングは毎日掃除してますが

隣の居間は、余り掃除してません。

ここに仏壇があるので

掃除機を掛け、拭き掃除しました。

我が家で掃除するのは私のみ(笑)

私がやらなければ誰もやりません。

今年のお盆は叔母の新盆なので

お線香を上げに行く用事が加わって

居ますので、少し忙しいかな。

さて、今夜の夕飯は、絶賛ネタ切れ中で

つい、うっかり、母のNGメニューを

出してしまい、 失敗しました。

最近は中華系の物は油がキツイと

言い、食べなくなりました。

そのくせ、フライ物や天麩羅は

問題なく食べるんですけどね・・・

何を作っかと言うと、青椒肉絲てす。



食卓に出すと母が困った顔をしました。

あっ、やっちまった・・・

まぁ、毎日作ってりゃ

こんな事もありますよねぇ。

今日は、作ったもの皆んな駄目でした。

🍅トマトアボカドのサラダも実はNG。



今夜の夕飯です。