1週間待ちました | 日記の様なもの

日記の様なもの

毎日の出来事や、思った事、感じた事、考えた事などを取り留めも無く書いて行こうと思います。

両親の寝室のエアコンが壊れて

電器屋さんに注文してから

1週間待って、やっと今日

エアコンが設置されました。



ここ最近の熱帯夜続きの中

寝ている間に熱中症になりはしないかと

心配で心配で仕方ありませんでした。

エアコンが入るまで、下の居間で

寝たらと母に言いましたが、壊れていて

も風なら出てくるので大丈夫だと

言って聞きませんでした。

その母が、エアコンが設置された後で

寝室に入り、エアコンを効かせた途端

あ〜涼しくて気持ち良いって。

だから、心配だったんだよと

改めて言ってやりました。

本当に、幾つになっても子の言う事など

全く聞かないんですから・・・

これで、昨夜迄よりぐっすり

寝れるでしょう。

さて、今夜はガス台を使ったのは

お味噌汁だけです。

料理2品はレンチンで作りました。

先ずは、蒸し鶏の香味タレかけ。



鶏もも肉をレンチンして混ぜたタレを

掛けただけですが、美味しかったです。

ニラ玉も、全てレンチン。


ほうれん草のお味噌汁、これだけは

ガス台を使いました。


今夜の夕飯です。