南蛮漬け | 日記の様なもの

日記の様なもの

毎日の出来事や、思った事、感じた事、考えた事などを取り留めも無く書いて行こうと思います。

もう、グッタリです。

ユニフォームの下に着た

スーパードライテックのアンダーシャツ

も役に立たないくらい汗かきました。

それこそ、絞れるくらいの汗でした。

食欲な〜し!でも食べないと

動けませんからなんとか食べないとね。

そこで、冷たくて、食欲が刺激される

味を妄想した結果、何故だが

南蛮酢ってフレーズが浮かびました。

今夜はアジノ南蛮漬けです。




鯵は丸では無く開を使いました。

南蛮漬けのタレは、かんたん酢に

醤油と砂糖を足して完成です。

唯一、鯵を揚げる時だけ頑張りました。

痕は切った野菜と南蛮酢に漬けるだけ。

インゲンは、いつも通り胡麻和えに。



ワカメのお味噌汁。



🍉スイカ🍉



今夜の夕飯です。