ペダル交換 | ママチャリの人のDIY改造計画

ママチャリの人のDIY改造計画

このクレイジーなジャンルに魅せられた紳士達の社交場・・・
     合言葉は Do It Yourself


今日は部活の新歓で岡山国際のカートコースでレースする予定だったんですが、イロイロあって行けれなくなったので暇です。


この前から気になっていたペダルのガタ、

どうも気持ちが悪いので新しいペダルを買ってきました~




PD-MX80、SAINTのペダルです。

5000エンなり~


せっせと組み立てます・・・

このペダルはワッシャを噛ませることでスパイクの高さを調節できるっぽいです。

普段使いのスニーカーに穴が空くのは嫌なので一番引込めときます・・・


いざ取り付け~





二年ほどお世話になった XMX12AC ご臨終です。

軽くて食いつきが良いペダルだったのですが、軸系が弱かったみたいです。


比べてみるとこんな感じ。

面積的にはそう変わらないかな?




えらいゴツイのがつきました~

食いつきも申し分なしです。

ペダルまでシマノ製になっちゃって、えらく優等生なパーツ構成になりましたね・・・

もっとキモくて変態的なパーツをいれたいな・・・