初夏の気分 | ママチャリの人のDIY改造計画

ママチャリの人のDIY改造計画

このクレイジーなジャンルに魅せられた紳士達の社交場・・・
     合言葉は Do It Yourself


最近は部屋の中の写真が多かったですが、今日は久しぶりにアウトドアです!?

友達とクッチャベって帰宅、さぁ飯作るぜー!!って思ったら冷蔵庫がカラ・・・

そういえば毎週火曜は食料調達の日でした~

 

というわけで10kmほど離れた業務用スーパー ラ〇ーを目指します・・・

大都会岡山、市街から10kmも外れたら超田舎です。

 


今年はホント、雨振りませんね~

毎日のように水不足のニュースが流れています。

晴れてることは嬉しい事なんですが、やはり不安はありますね。

 
 
はぁ~、ザリガニとか捕りたいな~(笑)

小学生の頃はよく友達とザリガニ捕って遊んでました。

デッカイのがウヨウヨいる超穴場を知ってたんですよね~

今年の夏は里帰りしてザリガニ捕ろう。

 
 
アマゾンで2000円だったベイダーサドル、いよいよイカれてきました。

値段の割りにはシッカリしていて座り心地も良くて気に入っていたんです。

段差越えるたびにレールのへんから異音が・・・

今度油挿してみよ。

 
 
今年のぜんぜん梅雨らしくない梅雨のせいで軽く初夏の気分です。

週末は台風か~?

 
 
そしていろんな物を衝動買い・・・・

調理開始~♪

 
 
そして?

今日の晩御飯っす。

 
 
 どうしても食べたかったのでつい買っちゃった子持ちシシャモ!!

・・・と?

 

砂肝、通称 『ズリ』!?

いや~、お酒が進みそうですな~(笑)

・・・もちろん未成年なので飲めません。


これで三日は持つか?


早く残りのパーツ、届かないかな~