どこ目線のセリフなん? | 持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

結婚当初から借金持ち、転職癖のある旦那を養うのをやめ、人生再スタート!
ローン残り1900万→1700万(New!)
教育資金も貯めたい
でも、今、子供がやりたい事をやらせたい(ノ∀`)

節約しながら、毎日をゆるりと過ごしたい田舎者のブログ

いやぁ、終わったね!


ゴールデンウィークおわったね!


今朝はいつもの日常に戻ってお弁当作り。




、、、




写真忘れたニコニコ






で。



この連休、1日だけ実家に集まって、両親と甥っ子ちゃん達と食事会をしたんだけど。

(弟夫婦は2人でデート)



甥っ子、小1、



クッソ生意気になってましたね泣き笑い


やっぱり、保育園から小学校にあがると、

知識も増えるし、言葉の量も増える。

色んな友達も増えるし、親への態度も変わりますね!



あと、



声もデカい泣き笑い




クッソ生意気な態度に、弟嫁ちゃんはイラッむかつき


言っても聞かないことに、またイラッむかつき



ムッキィーー!!!物申す物申す物申す




っとなること数回。

多分家ではもっとヤバい。




弟嫁「ほんっっとにイラッときます!全然言うこと聞かないし!入学して1ヶ月なのに、もぅ学校からの電話、4回きましたオエー



私「弟嫁ちゃん、、甘いよ笑」



弟嫁「え?」



私「多分この子、3年生までは電話と呼び出しくるんじゃない?5年生くらいで落ち着くと思う看板持ち



弟嫁「うそですよね!!??今すでにヤバいんですけど!」



私「周りの子、そんな感じだったよ。高学年になってやっと落ち着く感じ。」



弟嫁「えーー、、ネガティブクロちゃんもですか?」





クロ「、、、イヒ




私「ごめん、クロはそういうタイプじゃなかったニヤニヤ



弟嫁「ですよねぇーーー爆笑



私「まぁ、学校での出来事、毎日聞いてあげてれば防げることとかあるし。」



弟嫁「そんな暇ないんですよねーー無気力



私「そっかぁ。」







小1、やんちゃになるよね!

上の子とかと遊ぶと、余計な言葉覚えるしww





そして家に帰ってから車





クロ「弟嫁ちゃんさぁ、あれじゃぁ、甥っ子君、言うこと聞かないと思うよにやり



私「え?」



クロ「まぁ、〇〇ちゃん(姉)もだけどさぁ、気分によって言うこと変わるし、なんかいきなりキレるし。あれじゃぁなんで怒られるのか分からないよにやり



私「いやなにその冷静な意見ww



クロ「わかるよ?勉強して欲しいのもさ。でも、あんなにキレられて勉強したってねーねぇ?」



私「ちょwww



クロ「あと、お菓子あげすぎにやり何かあるとお菓子あげて黙らせるのも良くないよね」



私「いや、だからあんたwww




クロ「これ言うと、調子に乗るかも知れないけどねー



私「ん?なに?」




クロ「ママって、上手に子育てしたと思うよにやり






私「(;゚;ж;゚;)ブッ」



クロ「いやマジで( -ω- ´)フッ」





私「調子に乗るって、私?私の事なのね!?ww


どこ目線で言ってるんよニヤニヤwww




クロ「まぁ、俺はこれから反抗期が来る予定なんだけど。ガンバ!ねー






看板持ち






頑張るわニコニコ




クロはCICAパックが1番好きだそうです。



パックしながら言うなてwww