金銭感覚の麻痺。中3のえげつない出費。 | 持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

結婚当初から借金持ち、転職癖のある旦那を養うのをやめ、人生再スタート!
ローン残り1900万→1700万(New!)
教育資金も貯めたい
でも、今、子供がやりたい事をやらせたい(ノ∀`)

節約しながら、毎日をゆるりと過ごしたい田舎者のブログ


どうもどうも。


出ていく出費のために、働けるだけ働いていた私に舞い込んだ10万円♡


そんなぁ、、悪いなぁ、、ニヤニヤ

とちょっとは思いつつ、ありがたく使うことにしたんだけど。





先月の話。土曜日。ダブルワークの日。



姉「ねぇ、今日ひま?これから新潟行こうかと思うんだけど」


私「え?これから?私これからバイトで、終わったら夜のバイトある」


姉「そっかー、息子の部活が休みになったから、今からお父さんの様子見に行こうかなーって!」




姉、北関東在住。


フットワーク軽いよねー。泣き笑い



私「あーー、じゃ、夜のバイト休めるか聞くわ」


姉「OK!」




そんなこんなで夜バイトはお休みをいただき(休むんかい)

昼バイト(バイトばっかりしてるけど、正社員で働いてます指差し)が終わってから実家へ向かうことに。





父「今日は何でも食べていいぞー!!」


姉「え?そーなん?じゃぁ焼肉!」


母「いいよ!予約しておくからみんなで行こう」



父のその後の様子もあったし、ひさびに集合がかかったわけ。

お姉様の当日の声掛けで、私も、弟家族も集まるというノリの良さ。




父「じゃぁ、ビールから」



皆「飲むんかい!!」




相変わらずの父。もう慣れた。



父「硬い肉は食べれないから、やぁーらかい肉焼いて」


弟「いいの?じゃぁ、黒毛和牛の特上ハラミ


父「いいよいいよ、それにして」


クロ「おれ、仙台厚切り牛タンがいい。先週食べたら美味しかった。修学旅行で。利休の牛タンめっちゃ良かったよ(←贅沢)」


父「お、いいよいいよ」


私「ちょ、クロ、、まて。

え、いいの?

これ、1人前3,800円、、、


父「いいよ、なんでも食え」






皆「、、、どしたん??ひらめきひらめきひらめき




父「ぼくねぇー、手術してねぇー、天界人やってたら、保険金入ったニコニコ下界の者よ、よく働いていたな。好きなの頼め」






ポーンポーンポーン





皆「!!!!!」



私「さすが!社長!」


姉「休みながら稼ぐ!良いね!」


姉旦那「ご馳走様です。」


弟「ワイン、ボトルで!」


私「よ!天界人!」


クロ「すごいね!!おじーちゃん、また入院してもいいよガーン」←オイ





10万円くれた謎が解けたので、遠慮なく使うことにしましたニヤニヤ




さ、内訳ですウインク


3月合宿、50,000円


今季のスパイク 22,000円


ランニングシューズ 12,000円


トレーニングパンツ 11,000円


プロテイン 4,000円


陸上靴下 1,000円




以上、10万円です!

スポーツに限らず、子供に何か好きなことさせてる親御さん達、 、尊敬です!

キッズサイズがあった頃は半額くらいだったなぁ、、と、遠い目になるよにっこり






あっ!!!






えっ!!??







うっそーん!?







っという間に無くなりましたニコニコ



ドラゴンフライの、今季モデル買ったよ。

もぅ品切れかなー?不安




ランシューはこれ。

数ヶ月前に買ったのは、もぅボロボロ。

これが12,000円だと、もぅ安く感じた。麻痺。

サイズアウトじゃないのに買い替え無気力





トレーニングパンツはこれ。

筋肉をサポートしてくれるとかなんとか。

短パンは11,000円だけど、ロングだと2万超えます泣き笑い

冬に買わされる予感。怖い。



陸上用品は私はサッパリわからないけど、

新潟だと、万代のSTEPスポーツさんにお世話になってます♡店員さんがめちゃくちゃ詳しくて、聞いたら何でも答えてくれる。らしい。

なぜなら、息子が店員さんと沢山話して決めていて、私は支払いの時だけ呼ばれるから。

なんならクレジットカードだけ貸してっていわれから。しれっと、レシートだけ渡されるから。


クロ「今日ポイント10倍だから見に行こ!みるだけ!!」って言われてまんまと靴買わされて、そのポイントは息子の携帯のアプリの中。えっ。

賢い子に育って、母は嬉しいよ泣 


今回はTシャツも買いまして看板持ちと。



10万円超えてるわね、とっくに泣き笑い



プロテインは、こちらのレモン味!

めっちゃ飲みやすいし、美味しい目がハート


美容効果アップとか書いてあるからじゃないけど、

私も飲んでます指差しタンパク質だいじ。




その他に、修学旅行のお小遣い20,000円

体操着の買い替え9,000円

塾代更新費と月謝25,000円

スマイルゼミ年払い120,000円

制服裾上げ660円←可愛い



あたりが、3月と4月のお支払いでしたかねオエー





ん!



明日も働くわ爆笑






え?


今日?








今日はカーブス!(元気)