夏は稼ぐのだよー! | 持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

結婚当初から借金持ち、転職癖のある旦那を養うのをやめ、人生再スタート!
ローン残り1900万→1700万(New!)
教育資金も貯めたい
でも、今、子供がやりたい事をやらせたい(ノ∀`)

節約しながら、毎日をゆるりと過ごしたい田舎者のブログ

生きてますのよー!


ゴルフして、バイトして、もちろん仕事して!


バイトして、ゴルフして、飲みに行って


バイトして、仕事して、バイトして



てか、バイトが多いのよ。最近。

このままじゃ、365日働いちゃうぞ♡





ゴルフは2回ともスコア98でしたひらめき


1年ぶり、練習なしの割にはまぁ良し。


 





、、、、




そんなこんなで、今週は石川県に行ってきまっす( *˙ω˙*)و グッ!(忙しいなおい)



 



私の推しのクロちゃん(息子)がさぁーー



おモテモテになってまして



時期だよねー!

中2だもんねぇーー!!ニヒヒ





グルーブおデート(彼女ではない)とか


インスタのDMとか


インスタの質問箱?





まーーとにかく、大変でチーン


今って、同じ学校じゃなくてもであえちゃうのね!


ラブメッセージがくるわくるわ。


また、その内容を私にしゃべるクロちゃんもどーかと思うけどね。




ささ、




おデートするにも、服も必要ですし

(クロちゃんは基本、ジャージ)



多少のオサレもしないと♡






上記、全部買ったわよ。

私が選んだけど。








まぁー



私も私で、納涼会やら、花火大会やらに誘われますし、





い、そ、が、し、い!!!ゲロー






ひっひっふぅー!!





そんな中、





就学援助の受給停止のお知らせが来ましたニコニコ





あんぐり





 就学援助金って、ひとり親じゃなくても申請できる補助金の制度でさ。



ひとり親で、非課税世帯とか?は、


学費が全額返金になったり、



修学旅行の資金(実費分)が返ってきたり



給食費が返ってきたり



なんなら、入学や進学の時に、支援金が貰えるのよ。





ひとり親じゃなくてもだよ!




知らない人は今スグ申請指差し

確か、中学生までだけど






そんなに稼いでる感じしないけど



児童扶養手当も、


ひとり親の医療費の受給者証も、


今回の就学援助金もなーんもなくなった(ノ∀`)アチャー



ふつーーーに生活するうえで、足りない人に援助が行くようになっていて。

それでいいんだけどさ。





でもさ、




塾に行ったり、


部活で上を目指したり、


クラブチームで上を目指したり




こー

なんていうのかね?



ちょっと上を目指すのは、だめなんだろね泣き笑いいくらあっても足りないけど不安


なんなら、我が家は体作りのために

サプリメントとか、プロテインとか飲んでるけど

それもまぁまぁお高いよね!

クラブチームも月謝15000円超えだし

塾も万単位だし、

遠征とか合宿もあるし




人より稼がないと、全国は目指せない

(環境の他に、もし出場できたとしても

交通費と宿泊費で数万どころじゃない)








、、、






本当に何も支援金的なものは貰えなくなったので(といっても、月に1200円くらいの支給だったけど!)



もぅ、遠慮なく稼ぎます(*´艸`)







最近さ、



学力だけでなく、


色々な部門で上に行く子供たちは




だいたい裕福

又は、ちょっとは余裕がある。

といっても、パーソナルトレーニングとか、メンテナンスのマッサージとか、栄養素を考えた食事ができるレベルね。





ってのが目に見えてわかるもんで






めっちゃ楽しみながら週に7日働いてますニコニコ

バイト楽しいのよねー目がハート(のんき)





私のバイト代は、

旅行費用だったり、スパイク費用だったり、

クロちゃんと恋バナする居酒屋費用だったり、

ヒレ肉とか赤身のお魚とかの費用だね!




有意義に使ってます♡

 




さ、




子供がやりたいことさせよーぜぃ!!( *˙0˙*)۶




親離れ子離れまで、あと1年無さそう泣き笑い





お子さんが中学生以上ののみなさん?




我らがやるべきことは




課金。




口も手もださない。



お金だけ出そうね(*´艸`)