田舎の持ち家、ひとり親OLの年収(勤続20年) | 持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

結婚当初から借金持ち、転職癖のある旦那を養うのをやめ、人生再スタート!
ローン残り1900万→1700万(New!)
教育資金も貯めたい
でも、今、子供がやりたい事をやらせたい(ノ∀`)

節約しながら、毎日をゆるりと過ごしたい田舎者のブログ

久しぶぶりぶひ(ひどい)に、お金の話。




2022年の年収ですニコニコ



確か、去年は360万だったような、おととしの話なような、、、(適当)




離婚して2年。


2022年は、養育費の一部も計算対象になるうえに、激務続きで残業代の増量。


無事、児童扶養手当がなくなりました泣き笑い



医療費の補助も無くなりましたんで、今年はよりいっそう、医者に行かない生活を目指しますちゅー





学費?


ちょっとだけ補助あるよニコニコ就学支援金ってやつ?

ひとり親だけじゃなく、全家庭対象のやつね。



我が家の場合、


4ヶ月で5000円くらい、、、



年に3回ですね!



これさ、スクールランチも対象だから、もしクロちゃんがスクールランチにしてくれたら、、、




ま、いいやニコニコ





今日からお弁当!







で。








2022年の年収



413万円でした指差し


うん、全然児童扶養手当もらえないわ。

残業多かったもんねチーン

ここ、田舎だからさ、年収400万だと、世間のお父様とかと同じくらいの可能性もある。

新潟県の平均年収を見たりしてるとさ、やっぱ都会に比べたら低い低い。

物価は同じなのにね(・ω・`*)ネー

土地の価格は確かに安いけども笑い泣き




ありがたいねぇニコニコ




ここに、養育費(月3万)と、返済中(月2万5千)のお金と、児童手当(月1万)と、バイト代(月1万)を入れますと



年間の収入、500万ポーン



そりゃ、児童扶養手当はもらえないね!






現在、クロちゃん(息子、中一)の教育費は

400万ほどになりました


が、


いよいよ中二になると、志望校を決めたり、受験に向けて動き出す年!



塾は増やす?不安

私立?公立?不安

通学範囲は自転車?電車?バス?不安

部活も頑張っちゃう??不安






、、、






こっわ!!!!



ひー!

足のサイズ、せめて27.5くらいで止まらんかな泣き笑い







貯めておくに越したもんはない。






さ、可愛い可愛い息子のために、

今年も働きましょー!おー!(٩・∀・ง)オー!









今年も沢山

なんか貰えるといいなひらめき


とりあえず、三連休でイクラと銀ダラと牛タンもらったわ。エヘヘヘヘ。

正月に食べ損ねたものは、私の家にやってくるらしい。いぇい。