沢山欲しいの、弁当箱は! | 持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

結婚当初から借金持ち、転職癖のある旦那を養うのをやめ、人生再スタート!
ローン残り1900万→1700万(New!)
教育資金も貯めたい
でも、今、子供がやりたい事をやらせたい(ノ∀`)

節約しながら、毎日をゆるりと過ごしたい田舎者のブログ

さーて、中学校生活が始まるよ!




見事に、スクールランチを注文しなかったクロちゃん。






最初の1週間くらいは、食べてみてさ、もしかしたら食べれるかもよ?


もしかしたら美味しいかもよ?


300円だよ!


荷物も少なくて済むよ!


お友達はスクールランチでしょ?






色んな声をかけたけど、



クロ「絶対食べないウシシ



クロ「30人中、スクールランチを申し込まなかったのは7人だから、少なくないガーン



クロ「マズイの無理!」



クロ「ママのお弁当が好きだよウシシ







真顔







ま、申込書を書く時間も無かったんですけど






えへへ







ネットでさ、いっぱい見てたんだけど、


弁当箱だけは!!




実物が見たくてニヤニヤ



実物見たいといいましても、売ってる場所も知らないんだけど←



とりあえず、でっかいイオンへ。

(田舎者はイオンに行けばなんでもあると思ってるアルアル)



LOFTに行けば、絶対あるとは思うけど、

LOFTに行くのはめんどうくさい。







で、




無印良品の弁当箱にしよう!と思って向かったんですが。


画像は載せないでおくけど、透明のやつ。

サイズも2種類あって、お揃いで買おうかなーって思って、向かったのですが。


ネットで買おうと思ったのですが。





見に行って良かったァー!!




実際に蓋を開けたり閉めたり、サイズ感とかさ!



思ったより、思ったものじゃなかった滝汗

(無印良品は何を買っても間違いないと思ってるけどもね。好きなんだけどもね!)






そこで、



実際に見れて、開けたり閉めたりできて、



できれば、袋とか箸もセットなやつ。



あとは800ml以上の大きさ。







ずっと狙ってたのはここらへん。


めっちゃ可愛いージャーンデレデレ






が。






こんな可愛いものを売っているお店が、イオンにありませんでした。


というか、どの店にお弁当箱が売っているのか分かりませんでした真顔







そこで、買ったのがこちら!






コレの、セット!


店舗では、袋とお箸もお箸ケースも着いて、セットで売ってましたちゅー


蓋の感じと、深さ、大きさ共に納得♡




お箸の先が、ケースから浮くようになってたウインク


ナイスだねぇー!










続いて。(まだあるよ!)







味噌汁大好きクロちゃん。



スープ大好きクロちゃん。




でも、家にあるスープの容器って、デカいのよね。





スープジャーを入れて、弁当箱も入れると、結構な大きさ。


タダでさえ荷物の多い中学生。

弁当箱はコンパクトにしてあげたい。





サーモス 弁当箱 真空断熱スープランチセット スープジャー200ml+容器400ml×2 ダークグレー JEA-1000 | THERMOS スープジャー おかず容器 付き ステンレス 保温 スープ 汁物

サーモス 真空断熱スープランチセット ダークグレー JEA-1000 DGY
これ、1段目だけ使って、サラダを入れて、

パンを入れてもいいし、



2段使ってご飯とオカズにしてもいいし、



1段目だけ使って、おにぎりを入れてもいいし。



色んな使い方が出来るところに惚れちゅー




んでもって、スープジャーがミニ♡


ちょっとでいいのよ、味噌汁は。


でも、そのちょっとが嬉しいのよ♡


大体、インスタントの味噌汁も、コーンスープも120~150mlだしね。(インスタントも使うよ!)






どちらもケース付き!



あとは


コレを買う予定ですちゅー

スープジャーに合うスプーン。いいじゃん!







とりあえずはこの2つのお弁当箱を使って、



夏になる前に






どんぶりの、保温保冷弁当箱を買うよー!



素麺とか、冷やし中華とかね!暑い時は!







寝坊したら、


ご飯とレトルトカレーでも入れるわウインク

スワンのmy Pick