え、こんな人いるの?と言われたこと | 持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

持ち家フルタイムで働くシングルマザー*ゆるりと節約生活(´`)

結婚当初から借金持ち、転職癖のある旦那を養うのをやめ、人生再スタート!
ローン残り1900万→1700万(New!)
教育資金も貯めたい
でも、今、子供がやりたい事をやらせたい(ノ∀`)

節約しながら、毎日をゆるりと過ごしたい田舎者のブログ

クロちゃん、プレ中学生!




コロナ禍のため、学校見学も出来なかった中学校。




今日は説明会?で、子供だけで初めて行ってくるって!ちゅー




朝から塾に行って、お昼を食べたら出発!




楽しみだね♡







で。










知らなくて。





学校行くこと、知らなくて真顔









聞いたのは卒業式。







パパ友「こないだ中学校まで歩いてきたけど、遠かったわー」




私「え、なんで行ったん??」




パパ友「来週、1人で中学校行かなきゃでしょ?」




私「そーなの?何しに?」




パパ友夫婦「え、、、キョロキョロキョロキョロ








どうやら色々提出する書類があったり、学校見学があるらしい。




聞いたけど。




卒業式で聞いたけど。







すっっかり忘れてて(ダメ)












前日、ボーリング行って、我が家で食事という名の飲み会したんだけどさ







クロ「明日は塾、30分早めにしてもらったよガーン




私「へー。」




ママ友「明日、楽しみだねー!照れ





私「明日?真顔




ママ友「明日、学校行くでしょ?」





私「え?あ、え?、、あ、そっか。そうか、、何持ってくんかね?靴?





ママ友「え!?書類!出すのあるよ!」




私「え?滝汗




ママ友「封筒出して!マジで?封筒無くしてない?捨ててない?」



私のことをよくわかってらっしゃる。







私「封筒はある。」ガサゴソ







ママ友「スワンちゃんらしいわぁーこの開け方!!!この封筒持っていくんだよ笑い泣き





私「そーなん?」




ママ友「中、書いたの?」





私「え?ウインク





ママ友「やばいやばい、今すぐ出して!」




私「えへへへへ」




ママ友「ここに名前書いて!これにも!ココはクロちゃんの名前ね!あとハンコ!ハンコ探してきて!これは切り取る!」




私「はい( 'ω')/ ハイ!」




ママ友「こんな人いるんだね!」





私「今日来てくれて良かったわデレデレ








ママ友「ほんとだて」






実際、まじ、危なかった。

なんならランチ申し込むなら、もっと時間もかかったし(メニュー選ぶらしい)お金も用意しないとだった。アブネー









よし、全部揃った!なんとかなった!









ママ友「封筒のココ、切ってあげな」











えへへへへ(ˊᗜˋ)










なんとかなった!!!ニヤニヤ





ついでに書類見たら、入学式、

午後からだった。


朝だと思ってた。。。アブネー。


スワンのmy Pick