竿の調子を見るためにフィッシングランド日向の

マニアコースに行ってきました。


12月は冬時間ということで

7時から10時30分の3時間半の短時間です。


放流魚種は

小鯛
イサキ
シオ
ツバス



結果から言うと今日は超低活性でした

おそらく40人ほどいたマニアコースでしたが

見る限りつ抜けは0人かな

大概の人が5枚以内だったと思います



あともう自分は暫くフィッシングランド日向には行きたく無いと思ってしまいましたw


その理由が



超おまつり祭りです。


大体隣の方とは1mほどしか離れてないくらい混んでいまして


今回隣にいたおじいさんは


ドラグ超ゆるゆるで


30センチほどのシオがかかったとき5分くらいずっと左右に泳がして格闘しておられましたw


おまけに小鯛を対岸まで泳がせて


対岸巻き込み超おまつり


左隣の方は女性で初心者のよう


初心者の方なので仕方ないなと思い


おまつりしても腹はあまり立たなかったが!!!


それでも


左隣と右隣でおまつりして

モーニング早々自分がはさまれ


竿出せず


おまつりしたならすぐ糸切るか

どけたらいいのに

私の前に竿をクロスさせて私全く竿出せず



この日は超低活性で

モーニングの10分
放流後の10分


この時間しか釣れず


イカダに20人ほどいるのにその時間帯以外では

5枚ほどしか上がらない状況


このモーニングと放流時に超おまつり騒ぎで


モーニングに鯛3


放流後に鯛1



モーニングは自分は被害喰らわず
しかし竿出せずでなんとか太ハリスで手返しよく
竿出せる時間で漁のように釣り上げ


ひどいのは放流時

低活性でハリスが細いのか

シオをまるでブリを釣り上げるかのように
泳がせ
おまつり地獄

放流時は10分で1度しか竿出せず

その1度で鯛1



内心めちゃくちゃ腹たったので


釣れない時間はイカダの外で釣りしてましたw


フィッシングランド日向は大マスは


かなり間隔がせまいので混んでいると隣と1mほどしか空いてません。


おまつりするのは目に見えているので

私は太ハリスのみ使用してゴリ巻きで上げてました


さすがにおじいさんも一度まつったならゴリ巻きできるよう太ハリスつかって配慮して欲しかった



まぁ気持ちは切り替えて来週火曜日は

レインボー貸し切り


4人で貸し切りなので広く釣りができます



あとマスの外で釣りした時にプチドラマがありました