小山さん(あの小山ロールの!!) | 新しい自分再発見のお手伝いさせて頂きます!! 兵庫県高砂市の美容院へアーズブルーへブン(HBH)羽場さんのブログ

新しい自分再発見のお手伝いさせて頂きます!! 兵庫県高砂市の美容院へアーズブルーへブン(HBH)羽場さんのブログ

兵庫県高砂市・加古川市の美容院ヘアーズブルーへブンのオーナーさせて頂いております
羽場淳のブログです

HBH 羽場 さんのブログ

皆さん今晩わ

高砂の美容院ヘアーズブルーへブンの羽場です^^

この月曜日にスタッフみんなで
あの小山ロールで有名なエス小山の小山さんのお話をききに行ってきました。

以前情熱大陸でもみましたが
中々熱い人です

今までの生い立ちから
今のエス小山を立ち上げるまで
その前にいた会社で思ってきた事
仕事に対しての情熱を教えて頂きました。

HPもみましたが採用情報の所に小山さんの持論が乗っていましたが

今は個の時代、いかに自分を表現するのか?
がお客様に支持されるコツなのだと教えて頂き

なるほどと思いつつ、
今の自分は自分を表現出来ているのかと深く考えさせられました。

まず自分が楽しくする事
楽しく仕事して周りの人が仕事を頼み易い人になりなさい

と言われていました。

仕事が頼み易い人って
確かにいい雰囲気醸し出してますよね~

私自身そんな雰囲気にはまだまだなれていないな~と思いながら

最近みんなが何か仕事を頼んだ時に間を置かずに「はい」と言ってくれてるな~
と思いながら
その割には俺はまだまだやな~
なんて思っておりました。
まあなんだかんだ帰りの車の中でも近田君と話しておりましたが

こういった1日も良いのかなと思った1日でした。

みんな貴重なお休みにありがとうございます。

羽場


$HBH 羽場 さんのブログ