池袋で車が暴走して自転車に乗ってた母娘が亡くなられ

他に数名の方が重軽傷を負う痛ましい事故がありました。

 

最初聞いた時は秋葉原の事件を思い出してしまいましたが

運転していたのは87歳のご老人でした。

 

高齢で免許の返納も検討してたといいますが早く返納してれば

こんなことにならなかったのにと悔やまれます。

 

 

ショックが残る中、昨日は神戸で市営バスが暴走して

こちらもお若い二人が亡くなられ数人が重軽傷を負いました。

 

健康状態に問題があったのかプロのドライバーだけに別の意味で

ショックが大きいと思います。

 

亡くなられた方々にはお悔やみをお怪我をされた方々には

心よりお見舞い申し上げます。

 

 

最近の交通事故は昔と変わってきたような気がします。

 

歩行中や信号待ちをしてる時もどこから暴走車が突っ込んで

来るか分らないので油断できません。

 

近い将来、自動制御や自動運転が当たり前になれば

このような悲惨な事故は起きないと思います。

 

今はその過渡期なのかも知れません。

 

高齢化の進行に時代が追いついてないように思いますが

我々が免許返納する頃には免許証がなくても車に乗れる

時代になってることを願います。

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800     https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/95/2f/p/o0290014014155801168.png?caw=800

相談無料  022-292-2251