4月から始まった朝ドラ”なつぞら”は雄大な北海道が舞台でいいですねー

 

子役だったヒロインは今週から広瀬すずさんが登場しました。

 

 

牛の搾乳や子牛が生まれる様子をリアルに見せるのもスゴイと思います。

 

死産だった子牛を人工呼吸で助けましたが本当にこんなことはあるのか?

自転車だと遅れるからと馬で通学するのも内地では考えられないことです。

 

かつて”おしん”を好演した小林綾子さんが友達のお母さん役で出演して、

松嶋菜々子さんは酪農家のお母さんらしくない色白でキレイ過ぎます。

 

草刈正雄さんは、昔の農家だったら農協の帽子と手ぬぐいのほおかむりが

普通なのに西部劇に出てくるカウボーイのようで格好良すぎます。

 

 

前作”まんぷく”のオープニングでヒロインがスキップするシーンが好きで

見逃さないようにしてましたが。

 

今回、始めてではないかと思いますがアニメーションになってて

アルプスの少女ハイジが始まるのではと思ってしまいます。

 

これからマンガ家目指して上京するようですが、前々作の半分青いも

たしかマンガ家目指してたのではなどと・・・。

 

所詮はドラマなのに朝ドラはつい入り込んでしまいます。

平成から令和への変わり目の朝ドラはずっと記憶に残ることと思います。

 

時代と共に時代を反映した一般家庭の朝の風景のような気がします。

皆さまも時間がありましたら是非ご覧になってみて下さい。

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800     https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/95/2f/p/o0290014014155801168.png?caw=800

相談無料  022-292-2251