美男子・美人でなく「いい顔」が大事です。

 

人相ですが、

どうしたら自分の人相を良くすることができるのか?

これは難しい問題だけど、

どうしたら「悪い人相」になれるかは多少わかります。

 

それは「嫉妬」です。

人の幸福を妬む、人の才能を妬む、人の成功を妬む、人の人気を妬む、

どんな人間も妬むという心を持っている。

 

これが人間の人相を悪くさせる元です。

 

妬みを抱くとそれはいつの間にか恨みへとすり変わる。

恨みはいつの間にか相手に何か災いを与えてやろうという思いに変わる。

 

そういう心根が悪い人相を作っていくのです。

 

宮本輝さんが「流転の海 第4部 天の夜曲」の中でこんなことを言ってました。

 

 

つまり人の人相は、目、鼻、肌がキレイなどの顔立ちではなく

嫉妬しない人が自然と人相も良くなるということです。

 

結婚相手は単に美男・美女よりも「いい顔」の人を探しましょう!

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800     https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/95/2f/p/o0290014014155801168.png?caw=800

相談無料  022-292-2251