夏の風物詩、甲子園がいよいよ始まりました。

100回の記念大会ということで史上最多の56校が出場します。

 

NHKはラジオやテレビで特番を組んで、過去の名場面を見せてました。

 

そんなに熱心な高校野球ファンではありませんでしたが、

三沢高校と松山商業の延長再試合が今も心に残ってます。

 

伝説のエース太田幸司投手の力投は私の中で一番です。

負けたから伝説になったけど優勝してたらそうでなかったかもしれません。

 

 

その後も、大越投手の仙台育英やダルビッシュの東北などいいところまで行っても

深紅の優勝旗が白河の関を越えることはできてません。

 

東北を飛び越して田中投手の駒大苫小牧が津軽海峡を渡りました。

今年は100回の記念大会で白河超えを期待したいと思います。

 

 

ずっとラジオ聞いてますが、番組の途中で何度も気象警報が発表されてます。

 

午前中は、青森、秋田に大雨洪水、土砂災害、竜巻注意情報などでしたが

次第に南に下がってきて岩手や山形、宮城の西部にも警報が出てます。

 

皆さま、暑さだけでなく大雨や土砂災害にもくれぐれもお気を付け下さい。

 

 

青森ではねぶた、秋田は竿灯まつり、仙台でも七夕前夜祭花火大会ですが

今まであんなに晴れて暑かったのになんでここに来てそれも大雨になるのか?

 

晴れ続きでしたので一雨欲しかったところですが何もお祭りの肝心な時に、

それも極端な荒天にならなくてもいいのにと見上げる空が恨めしく思います。

 

今晩の花火、明日からの七夕を前から楽しみにしてた方もいらっしゃるでしょう!

交際中の方々には特に素敵な夏の思い出になるようにお祈りしてます。

 

 

 

https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/51/bd/p/o0290014014155801107.png?caw=800     https://stat.ameba.jp/user_images/20180324/13/at406/95/2f/p/o0290014014155801168.png?caw=800

相談無料  0120-511-276