今日は二十四節気の雨水とのことです。

空から降るのが雪ではなく雨に変わるといいます。

 

先週大雪になった山陰や北陸あたりまでは合ってますが

東北や北海道ではまだまだ雪が多いようです。

 

それでも雨水と聞いただけでもう大雪にはならないような

一歩春に近づいたようで少し嬉しくなります。

 

 

また、この日にひな人形を出すと縁起がいいそうです。

 

私は昔、知らないで立春を過ぎたらすぐに出してました。

その代わり片付けは早く3月3日の午前中にしてました。

 

ひな人形は出す時は嬉しく仕舞う時は寂しいものですが

繰り返すこと二十数年、今はその必要もなくなりました。

 

行き遅れないように早く片付けていたお陰でしょうか?

 

当時はまだ早いと思いましたが今は結果良かったと思ってます。

 

 

交際中の皆さま、”まだ”は”もう”なのかもしれません。

先に延ばす理由はなくデメリットの方が大きくなります。

 

雨水を過ぎれば次は啓蟄で少しずつ春が近くなります。

 

 

お問合せ・資料請求 は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276