ごごラジ聞きながら仕事してましたが

聞き覚えのある声だと思ったらゲストは兼高かおるさんでした。

 

昔、毎週日曜日の朝『兼高かおる世界の旅』を

楽しみに見てたことを懐かしく思い出しました。

 

31年間の放送で世界150ヶ国、地球を180週したそうです。

芥川隆行さんとの軽妙な会話のやりとりも楽しかったです。

 

スポンサーのパンアメリカン航空も懐かしく思います。

(後にノースウエストかどっかに吸収合併されたと思います)

 

当時はまだ今のように海外旅行が一般的でなかった時代で

テレビを見ながら行った気分になったり、

 

いつか行ってみたいと思いながら見たものです。

旅番組の草分け的存在だったと思います。

 

 

それに比して今の旅番組は誇大広告を見せられてる

ような気がしてどうも好きになれません。

 

豪華な海外旅行もいいけど国内をのんびりゆったり回る

旅の方がいいと思うようになりました。

 

 

テレビは日曜朝の『小さな旅』、月曜夜の『釣瓶の家族に乾杯』、

土曜夜の『ブラタモリ』が安心して見られ心がほっこりします。

 

実際に旅に出るも良しテレビを見るも良し、どちらにしても

忙しさを忘れ非日常を味わえるのがいいと思います。

 

 

お問合せ・資料請求 は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276