風薫る5月らしい素晴らしいお天気の一日でした。


五月晴れとは元々は旧暦の5月で梅雨時の晴れ間だったのが

今はこの時期の晴れ間を言うようになったみたいです。



昨日・今日と仙台では青葉まつりが開催されてました。

昔は必ず雨のジンクスでしたが今年は大丈夫でした。


交際中の方で行かれた方も多いかもしれません。

それとも混雑を避けて郊外に出かけたでしょうか?



天候も長い目で見ると少しずつ変わってきてる気がします。



大きな自然と小さな人間の暮らしは、

自然に打ち勝つのではなく自然と折り合いをつけながら

生きることではないかと思ってます。


人間同士も(国と国も)倒すか倒されるかではなく

折り合いをつけることではないでしょうか?


男女交際においても、自分の希望ばかりを主張すのではなく

相手のことを聞きどっかで折り合いをつけることだと思います。



相手を思いやる気持ちが大事なのは言うまでもありません。









お問合せ・資料請求 は今すぐどうぞ。

相談無料☎0120-511-276