【本日発売】シン・男がつらいよ―右肩下がりの時代の男性受難~朝日新書 | 武口愛気良の【夢】は諦めない!

武口愛気良の【夢】は諦めない!

ジャニーズ出身/元お笑いタレントKIDSリーダー/ミュージカルダンサー/ショーダンサー/MC/俳優/エンターテイメント全般に活動。そして・・次なる夢は!

本の出版!

 

と言うのはある意味「憧れ」の対象である。

 

かくいう私もそんな「夢」に憧れている一人でもある。

 

かと言って、おいそれと「本を書く」才能もなければ、努力もしてこなかったので、今の私にはできない事である💦

 

さて、数少ない私の女性の友人で、ジャーナリストでありながら、大学の教授と言う肩書の奥田祥子さんが本日新刊を発売した👏

 

新刊『シン・男がつらいよ―右肩下がりの時代の男性受難』朝日新書 である。

シン・男がつらいよ

右肩下がりの時代の男性受難

奥田 祥子 著 

ISBN:9784022952202
定価:935円(税込)
発売日:2023年7月21日
新書判並製   240ページ  新書916 

 

書籍はこちらから確認(^^♪💦

 

 

 

 

 

昭和生まれの「男達」にとって、時代の移り変わりと、社会の変貌はまさしく、「男としてこう生きるべき」と思っていた物は、今となっては「パワハラ」「モラハラ」「性差別」の対象でしか無くなってきている。

 

奥田さんとは、上京する機会があると、お会いして食事しながら、そのような・・・(どのような?)(笑)話をさせて頂いてきました💦

 

今月上旬、出版のお話をお伺いさせて頂きながら、色々と楽しいお話をさせて頂きました💦

 

私は人生の半分以上を「芸事」に費やしてきましたが、彼女も実は若かりし頃、「女優」を目指していた時期があり、お芝居などの話で盛り上がりました。

 

そんな彼女「ちょっとおっちょこちょいな所があって」と言う人間味あるエピソードを自らお話して下さり、楽しませてくれますが著書は鋭い分析と彼女からの目線で、同じ時代を生きて来た「異性」を暖かく、時には厳しく見守ってきた目線で書かれています。

 

是非、ご一読下さい❣