【50代から始めるソロキャンプEP31】冬だ!師走だ!ソロキャンプ! | 武口愛気良の【夢】は諦めない!

武口愛気良の【夢】は諦めない!

ジャニーズ出身/元お笑いタレントKIDSリーダー/ミュージカルダンサー/ショーダンサー/MC/俳優/エンターテイメント全般に活動。そして・・次なる夢は!

こんにちは!

たけJIです(^^♪💦

 

先日、神奈川県小田原市にある「オサダファームキャンプ場」へ行って来ました💦

 

今回は、真冬のキャンプなので「寒さ対策」が一番の課題💦

 

今まで、12月、1月の冬キャンプを毎年行っていましたが、焚火にせよ、薪ストーブを使ったにせよ、テント内が寒い"(-""-)"💦

 

火を使ってる正面は暖かいのですが、テント内全体となると中々温める事が出来なかったのです。

 

増して・・

 

今、私が使っているテントは「軍幕テント」💦

 

ほぼ、全部「外」と一体になってるテントなのです。

 

このテントはお気に入りで、「野外でキャンプしている」実感があって大好きなのです💗

 

昨年まで使っていたワンポールテントは使い勝手は良かったのですが、一度テント内に入ると「部屋の中に居る」感があって、「野外」に居る感じがかき消されてしまう気がしてたんです。

(見た目は恰好良く、使い勝手も良かったワンポールテント・でも中に入ってしまうと「室内にいる」と言う感じが・・)

 

そこで、今回!

 

外に居ながらにして、焚火をしながら「暖を取る」方法で・・

「灯油ストーブ」を使ってキャンプをする事にしました!

今回、新たに用意したのが「new アルパカストーブ」です!

 

これをテント内に入れて・・

更に焚火をもして・・

焚火とストーブのサンドイッチ状態でキャンプしてみました!

 

結論から申し上げますと・・・

 

「超~快適❣」

 

安定した「暖かさ」が灯油ストーブから得られ・・

 

料理したり、表面的な暖かさは焚火で賄う(笑)💦

 

とても「快適な」キャンプでしたー!

 

キャンプ場では牛と戯れ癒され・・(*^_^*)

お酒と料理も楽しんで・・

独りクリスマス!

キャンプしながら、ゆったり過ごせました!

 

この模様を動画にしましたので是非ご覧下さい👀

 

 

 

それでは!

良い休日を!