第87回 日本ダービー 東京優駿 予想。 | 武口愛気良の【夢】は諦めない!

武口愛気良の【夢】は諦めない!

ジャニーズ出身/元お笑いタレントKIDSリーダー/ミュージカルダンサー/ショーダンサー/MC/俳優/エンターテイメント全般に活動。そして・・次なる夢は!

こんんちは。

 

5月31日日曜日

 

5月最後の日曜日。

 

 

本日は、東京競馬場で第87回 日本ダービー 東京優駿が無観客で行われます。

 

毎年、ダービーは東京競馬教へ行って、ビール片手に観戦していましたが、今年はそんな楽しみも「中国ウイルス」によって奪われました。

 

残念ですね。

 

さて・・

 

競馬キ〇ガイの私でございまして・・

 

毎回、万馬券が的中すると、全部使ってしまう為、ずーーーっと収支マイナスな、へたっぴ予想です。

 

 

さて、本日のダービーですが・・。

 

 

今年は1頭抜けている馬がいます。

 

3枠5番・コントレイルです。

 

皐月賞も、大外回して、サリオスが逃げ粘る所瞬時に交わして、半馬身差で抜き去りゴール。

 

着差以上に強い印象でした。

 

そして迎えたダービーは父であるディープインパクトと同じ3枠5番。

 

お父さんが走った時は東京競馬場で見てました💦

 

その姿をダブらせたい💦

 

さて、じゃあ、狙いは12番のサリオスか?

 

 

いいえ。

 

どうも・・レーン騎手・・。

 

東京の1400・1600辺りは強いし連対率も高いのですが、2400mは成績悪い。

 

騎乗回数も少ないのかも知れませんが・・

 

それならば狙ってみたいのはズバリ 3番・ハーツクライ産駒のワーケア!こちらはルメール騎乗。

 

前走、弥生賞2着。

 

これを使って皐月賞は「中山競馬場が合わない」ためにかいひ回避。

 

ルメール連続騎乗でダービーに来ました。

 

走り方も大飛びで東京競馬場向き。

 

2枠と言う絶好枠。

これは狙わない手は無いだろう💦

 

そして、次に狙いたいのが・・9番・ダーリントンホール。

 

鞍上はデムーロ騎手。

 

前走皐月賞は6着に敗れていますが、道悪の上後方からの競馬。

 

ルメール➡デムーロの乗り替わりだった💦

 

今回はデムーロ騎手も手の内に入れているだろう事を思い巻き返しに期待💦

 

と、言う事で・・

 

今日のダービーの夢馬券は

 

 

3連単5➡3➡9

 

想定オッズ87.3倍

 

当たれば8万7千円

 

と・・

 

 

 

3連単 5➡9➡3

 

想定オッズ118倍

 

当たれば11万8千円💦

 

あとは、5月31日なので・・

 

なんて馬券も(笑)

 

因みに、先日の「ブルーインパルス」➡飛行機雲➡英語にするとコントレイル💦

 

5番は固いでしょう?

 

 

まぁ、取り敢えず5番と12番絡みの馬券と、3番、9番、12番、15番、17番をおさえています💦

 

ここら辺の馬が絡んでくれれば3連単、3連複¥2万2200円分買っていますので当たるでしょう💦

 

 

では!

 

 

 

あっ、雨が降って来た!💦💦💦