シンセサイザーを買ってみた。 | 武口愛気良の【夢】は諦めない!

武口愛気良の【夢】は諦めない!

ジャニーズ出身/元お笑いタレントKIDSリーダー/ミュージカルダンサー/ショーダンサー/MC/俳優/エンターテイメント全般に活動。そして・・次なる夢は!

シンセサイザーに関する知識➡0

 

ピアノ・エレクトーン演奏経験➡0

 

キーボード弾けるの?➡「いいえ」

 

そんな私ですが・・

 

買っちゃいました💦

 

シンセサイザー YAMAHA REFACE DX

 

こんな感じで・・

 

箱を開けると・・

 

じゃじゃーん💦

 

小さいにもかかわらず、凄いんです。

 

演奏している動画☟

 

 

とか・

 

 

 

こんな感じな事が出来るようなのですが・・

 

色々弄ってますが・・こんな音が出せない💦(笑)

 

実は、YouTubeを作ってまして、その効果音や・・

 

出来れば「BGM」を作れないかなぁ・・と思っていたのですが

 

「敷居が高い!」

 

「難しい!」

 

「宝の持ち腐れ」

 

が、本音です。💦💦

 

 

が・・・

 

そこは、持ち前の粘り強~い(悪く言えばヒツコイ)精神力で克服していきたいと思います💦

 

最終的には、中学生~高校生の頃、フォークギターを弾いていて、作詞作曲したオリジナル曲が50曲くらい有るので・・

 

それを、シンセサイザーを使ってBGMみたいにするのが夢です💦

 

因みにヤマハのreface のシリーズは・・

 

私が購入した DXと・・

 

 

 

 

REFACE CP

 

 

REFACE YC

REFACE CS

 

 

の4種類あります。

 

なんか・・DXが一番難しいみたいな・・💦

 

いずれにせよ・・

 

毎日、毎日、コツコツと勉強しながら・・

 

目指せ!ミュージシャン?(笑)