夏になるとやってる怪奇シリーズ・・・悪霊は臭い? | 古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋 アート工房 風 ふうさんの手しごと日和

古民家の雑貨屋さん『アート工房 風』です。
岡山県の和気町で雑貨屋&クラフト工房をしています。
古民家をリノべして、沢山の雑貨を展示販売できるSHOPにしました。
隠れ家的な工房の日々の暮らし、ちょこっとのぞいて見てくださいな。

夏になると各局でやり始める

怪奇シリーズ。

 

ウチでは、お嬢が怖いものが

ダメなのでリアルタイムでは

絶対に見れません。

 

録画して一人で見ないと見れないね。

(一人で夜中に見るのは怖いね)

 

それにしても、毎回思うことなんだけど・・・

 

若い女性タレントさんを怪奇現象が

起こる現場連れていくというTV局の手法。

(怖がってくれる若い女の子が居ないと

盛り上がらないんだろうけど・・・)

 

これから、子供を産んで育てていかなきゃ

ならない若い女の子にあんなことさせて!

って本当に毎回思うんだけど・・・

(男ならいいだろうとか、おっさんなら

いいだろうとかそういう意味でもないが・・・)

 

子々孫々にまで影響しそうな霊障に

あったらどうするんだろうか?と

ちょっと心配になります。

 

 

それにしても、世の中には

怖い体験談をお持ちの方が多くて

ビックリします。

 

世の中にはまだまだ語らない不思議な体験を、

お持ちの方もいらっしゃるんだろうなー

と思います。

 

出来れば、怖い体験ではない、

不思議な体験とか、幸せな体験とか・・・

 

そっちだといいんですけどね・・・

 

 

いま、母が「面白いから読んでみ!」

と貸してくれた本を読んでいます。

 

お医者さんがかかれた本ですが

そこには、科学では説明できない

不思議な体験が書かれていました。

 

意外に思うかもしれないんですが、

お医者様の中にもこうした

科学では証明出来ない不思議な体験

をされていたり、奇跡としか思えない

体験をして『神なる存在』を信じるように

なった方もおられますよね。

 

むしろ、命に係わる現場に居るからこそ

そうした機会に遭遇することも多いのかも

しれないですが・・・

 

神職さんやお坊さんの中にも

不思議な体験をされている方も多いです。

(時々、聞く怖い話にゾッとしますが・・・)

 

 

一つTVを見ていて思ったのですが、

冝保愛子さんが、霊が視えるように

なったきっかけが『左目のケガ』という話。

 

「けがをした左目だけに霊が映るんです!」

という・・・

 

やはり・・・というか・・・

なんというか・・・

 

『身体の欠損』が

きっかけという・・・

 

 

私の手術直後の夢に現れた龍神が

言ったこととも共通しているようで

驚きました。

 

これらの能力はもともとの遺伝的な

素地が必要で、身体の欠損をきっかけに

発動するという・・・

 

術後に夢に現れた龍神はそれ以降

14年間にわたり、私に様々な

『あちら』の知識を教えてくれましたが、

あることをきっかけに

(誰かが、古代からの封印に触れたらしい)

私の元を離れて、『日の本の結界になる』

という役目のために行ってしまいました。

 

長年、この国を災害から守るために

尽くしてきたエレメントの役目を担う

『影守』が消滅しかかっていることと・・・

 

近いうちに、日本に何らかの

大きな災いが降りかかるだろうということ・・・

(やはり、巨大地震?)

 

もはや、自分が結界としての役目を

担う以外に、日の本守ることが出来ない!

ということのようでしたが・・・

(太古の封印は、神様を人柱ならぬ

神柱として封印していあるものらしい。

ゆえにそれを補佐するためには、自身が

結界となり水脈として役目を果たす!

というようなことのようです・・・)

 

最期に夢で見た龍神はスケルトンで

要するに『水』の姿に戻っていました。

 

『水脈を浄化して、結界となす』と

告げてから、二度と私の夢には

現れなくなった白龍。

 

あれ以来、私も夢見が極端に

減ってしまいました。

(カーナビがついてない車に

のってるみたいな感じです)

 

時折、不思議な夢も見ますが、

それもほんとうにたまに・・・です。

 

 

今は夢と言うよりも、覚醒時に

不思議な感覚になる事が時々あります。

 

旅行中のお嬢の体調不良の映像が

突然、脳裏に浮かんだり・・・

 

お坊さんの読経中に白骨体の

映像が頭の中に映し出されたり・・・

 

時間の感覚が変わったり・・・

(一日が24時間じゃない感じ・・・

30~60分ほど長くなってる?気がする)

 

あと、最近とくに思うのが

『ああっ、この人も眠ってるままだ・・・

初期設定のまま生きてるね・・・』

という感覚になったり・・・

 

これは『脳の描く能力』なのでは?

と思うのですが・・・

(ハイパーファンタジアとか、そういう

感覚じゃないのかな?と思うのですが・・・)

 

 

何の情報をもとに(磁気?電磁波?臭いとか)

『脳内で映像が再生』されているのかは

わかりませんが、これも共感覚とかの

一種ではと思うのですがね・・・

(だれか、研究をしてくれないだろうか?)

 

統合失調症の人たちも、声が聞こえる!とか

誰かに見張られてる!とかの感覚があるそうで

霊視は統合失調症では?という見方も

あるようですが、統合失調症の人が持つ

他の障害は出てないんですよね・・・。

(むしろ毎日、日常を楽しんでるし、

青空がきれいなだけでも幸せを感じるし・・・)

 

だから、統合失調症のような症状とも

違うと思うのですがね・・・

 

 

霊能力とか、霊視とか言われている

モノが、『脳機能』で証明される日も

来るんじゃないかと思っているのですが、

スピリチュアルの世界と科学の世界は

余りにも相性が悪すぎて、その溝は

飛び越せないものなのでしょうかね・・・

 

今のところは、まだ科学では

証明できていない様々な不思議な現象。

 

それでも、怖いものとシンクロしなければ

別に日常生活に支障はないので、

良しとしますか・・・

 

 

そうそう・・・

 

悪霊は臭い!って話・・・

 

『やっぱり、臭いんだね・・・

死臭がするって言うもんね・・・』

って思いました。

 

私は『死臭』がする浮遊霊とか

地縛霊には遭遇したことは無いので、

『酸っぱい』臭い・・・の経験は

ありませんが・・・

 

生霊は『小便臭い』んですよね。

 

これも、なんどか書いてきましたけどね・・・

 

臭いも、嗅覚で感じているのか、別の

脳機能で感知しているのかこれも

よくわからないですがね・・・。

 

早く脳科学で、

解明されるといいけどな・・・